育毛

最近の育毛状況

ご無沙汰だったので、最近の頭の写真を撮ってみました。

このところ、頭の吸い玉が多く、

手揉み少々。

10339744_833242830040673_7831625375077586395_n

10395828_833243013373988_7614197716777568351_n

 

10703644_833243086707314_2379937776429512948_n

まったく生えてなかったので、生えてはいるんですけど。

黒々にはまだまだですね。

下記の写真が、かすかに髪の毛が生え始めきた頃のもの。

それに比べたら全然生えてはいますね。

IMG_7542

まだまだ気長に頑張ります!

 

育毛状況 久しぶり!

最近ご無沙汰だった、育毛シリーズ久しぶりの投稿です。

朝風呂習慣を、夜風呂習慣に変更してもらいました。

育毛剤などは、現在一切使っておりません。

 

↓ こちらが昨年7月26日のもの

 

IMG_7913

↓ こちらが、つい数日前の写真です。

10330223_751008891597401_2375527421779402090_n

当初はまったく髪の毛が無かった部分が、

上記写真のように地味に生えだし、

地道に増えだし、だんだん渦巻きだした感じですね。

 

写真の角度で頭の写りが違いますが、

地味に、地味に増毛中です。

 

髪の毛を気にされてる方に聞くと、

朝風呂の方が多いようですが、夜にヨゴレを落として寝ることが大切です!!

髪の毛を気にされてる方は、夜風呂に入る習慣をつけましょう(^^)/

WAIのマッサージ写真

久しぶりの投稿ですみません(^_^;)

施術のイメージ写真撮影が終了しました。

美しいモデルさんのおかげで、無事お店のパンフレット作成も出来そうです!

 

WAIでのタイマッサージイメージ写真。

DSC_0002 (640x426)

DSC_0205 (640x426)

DSC_0217 (426x640)

DSC_0223 (426x640)

ストレッチの写真が多いですが、タイマッサージはストレッチばかりではありません(^^)/

写真映えするタイマッサージ・・・となると、ストレッチ画像になってしまう感じです。

 

↓ こちらが足裏。

DSC_0076 (426x640)

↓ こちらは、内臓マッサージ(チネイザン)です。

内臓の不調が気になる方にオススメの、オナカのマッサージです。

DSC_0115 (426x640) (2)

DSC_0116 (426x640)

そして、↓ オイルマッサージ

DSC_0159 (640x426)

リラクゼーション系のオイルマッサージになります。

DSC_0160 (640x426)

↓ 最近もっぱら人気の吸い玉。

短時間で、腰や肩の疲れが抜けるので、オススメ!

DSC_0198 (640x426)

そして、最後。

↓ 育毛ケアマッサージ。

写真はセルフケアですね。

DSC_0205 (426x640)

こちらは、頭のマッサージを受けてもらう写真です。

DSC_0212 (640x426)

 

頭のケアは、精神的な疲れにも大変良いので、

心がお疲れの方にはオススメです(^^)/

 

4月30日、5月1日はお休みさせていただきます。

5月2日、13時からの営業となります。

育毛ケア、久しぶりに登場!

久しぶりの育毛近況です。

11月後半から1月半ばまで忙しく、

ほとんどケア出来ていませんでした。

 

私が作ったオリジナルエキスをシャンプー&トリートメントに入れて。

あとは、頭をなでる程度のケアでしたが、髪の毛は地道に増えてるような気もします。

 

まずは後ろから。

左側が先日撮った写真。

右側が7月頃の写真。

撮影角度もありますが、地味に後ろが増えてきてそうな様子。

IMG_0069 1384260_636890499675908_1494881116_n

 

 

今度は横から。

左側が先日、右側が7月。 ちょっと比較しにくいですね(>_<)

IMG_0067 IMG_7858

そして、前髪でちょっと遊んでみました^m^

IMG_0089

 

下の写真が7月頃の写真です。

IMG_7567

 

最初に比べたら、全然生えているのですが、まだまだ・・・・ですね。

現在は、育毛剤などは一切使わず、ハンド&オリジナルエキス(100%ナチュラル)だけです。

数量限定ハーブパット 販売します。

アジアンヒーリングWAIの施術中に使っている、

電子レンジで簡単に温め、何度も使えるハーブパットをお売りします。

DSC_0266

タイのオーガニックハーブが詰まった、寒い冬にピッタリのアイテムです。

下記9点のみ、下記価格の10%OFFとお得です!

内臓の冷え改善にもピッタリです!

頭皮を温めて、毛穴を開かせるにも、ピッタリです!

 

1176246_623851364313155_914799066_n

気になるお値段と、大きさは、こちらです。

腰オナカ用 57cm*22cm 無地   1500g(6等分) 8230円

腰オナカ用 56cm*21cm 紺柄   1220g(6等分) 7470円 薔薇入り

腰オナカ用 61cm*19cm チェック 1220g(6等分) 7470円

腰オナカ用 57cm*21cm 無地   1400g(4等分) 7190円

腰オナカ用 56cm*21cm チェック 1220g(6等分) 7470円

肩首用   38cm*11cm チェック  800g(4等分) 5400円 ヒモ付

肩首用   45cm*11cm チェック  600g(4等分) 3400円

腰オナカ用 20cm*19cm チェック  600g(2等分) 3380円

腰オナカ用 38cm*15cm チェック  600g(3部屋) 4090円

 

DSC_0213

 

 

しげボールと、育毛具合

ハゲボールの響きが不評なのと、

茂ってきている実験モデル様のお名前にかけあわせて、

育毛専用のハーブ玉を「しげぼーる」と命名しようかと思います。

 

昨日は、新作の「しげぼーる」を作成しました。

前回は、ドライハーブオンリーでしたが、

今回は、生の日本ハーブをメインに、ドライハーブも加えた、

新しいパターンの「しげぼーる」です(*^_^*)

 

1479015_659168817448076_1531400260_n

 

それから、先日作った育毛するかもエキスこと「しげ汁(これも勝手に命名)」も、

シャンプー、トリートメントに投入していただきました。

 

で、髪の毛の変化についての比較です。

髪の毛を刈り上げて切られたので、なんとも比較写真が微妙になってしまいましたが、

TOP部分の育毛が地味にお分かりになるでしょうか?

 

こちらが、毎度出てくる7月画像 ↓

1384260_636890499675908_1494881116_n

そして、こちらが11月20日の画像です。↓

IMG_9457

 

近くで撮影したものです。

IMG_9452

 

それから、いよいよ前髪が少し生えてきました。

髪の毛の生えはじめは、見えるか見えない程度の、

細い産毛から始まります。

いちお、これが横からの写真ですが、このブログの大きさだと

分かりにくいかもです(フェイスブックにも公開中)

 

携帯撮影なので、この2枚は日付が入っておりませんが、

21日撮影の写真になります。

599650_659639874067637_525761129_n

そして、こちらが正面から撮ったものですが、

お分かりになるでしょうか?

こちらも21日撮影。

1424563_659639937400964_578937587_n

前髪は、なかなか手ごわく、

かれこれ半年ほど手入れして、ようやく生えてきた感じです。

まだ、生えはじめなので、毛穴が出来始めてきたような感じです。

 

20日撮影の、上からの写真。

IMG_9470

横からの写真です。

IMG_9461

 

 

下記が7月上旬の写真。

額のツルツル感と、産毛状態の頭皮で、

今よりも毛が少ないことが分かっていただけるでしょうか?

IMG_7578

こちらは7月29日。

IMG_7950

なんとなく、髪の毛の変化が分かっていただけるでしょうか?

育毛するかも?スプレーを作る

育毛について、フェイスブックにあげるようになって、5か月以上。

着々と、育毛ファンが増えつつある、今日この頃。

皆様から、育毛に良いハーブ情報を教えていただき、

育毛ハーブにばかり詳しくなってしまっております(笑)

 

そんな育毛ファンから、

椿油粕が送られてきました(^^)/

育毛ファンといえ、タイマッサージ業界の大先輩からのプレゼントです。

1454832_657691630929128_216799668_n

 

さっそく、こちらと、その他ハーブを調合して作ったのがこちら!

1454694_658496124182012_930589485_n

ボトル2つ分出来たのですが、

ボトルに入りきらず余ってしまったので、

うちのシャンプー(フツウのTSUBAKI)に投入しました。

これならば、完全にナチュラル100&な自然のものです。

これと、椿油を混ぜあわせ、昨夜は頭皮をマッサージ!!

 

 

少し前に、固くなって、乾燥していた頭皮の具合が、

ハゲボール改め、しげハーブを使いはじめ、

温め&ハーブの効能で頭皮が柔らかくなり、

椿油で揉むことで、いっきに柔らかくなり、なんだか髪の毛もまた生え始めた様子。

 

 

撮影した場所が悪く申し訳ないのですが、

大きな円を描いてきてます。

もっと間近で見ると、かなりの発毛です。

↓ (育毛して円を描いてきた頭)

1451446_657835557581402_1318792477_n

 

↓ もともと、うっすら生えてきたばかりの頃(7月)は、こんな頭でした。

IMG_7567

向きが違って、すみませんが。

生えてきたのが分かってもらえますか?

 

髪の毛のない人から育毛する場合、

まず、透明の産毛みたいのが増えてくるように思えます。

そのあと、毛穴が見えてきだして、

間近で見ないと分からない細い毛が増え出すように思えます。

それが時間をかけて濃くなっていく感じなので、

育毛するには時間がかかりますが、

健康的に増毛させていきたかったら、

育毛マッサージを、まずは3ヶ月ほど。

月20日くらい、続けてみるのが良いかと思います。

 

最近、マッサージをおろそかでいたら、

頭皮も固くなっていたので、

育毛剤を使うにせよ、きちんと手をかけてあげないと、

効果が薄くなってしまうのでは?と思います(^^)/

どちらの分け目がいいですか?

育毛中のお客様。

 

髪の毛が伸びてきたので、

右わけにしようか、左わけにしようか悩んでます(笑)

 

さすが、関西人(笑)ノリよすぎです。

 

996643_656424947722463_1146567518_n

右わけ

1456787_656424991055792_917667762_n

左わけ

1460053_656425017722456_1714080489_n

 

というか、当初こんなこと出来る髪の毛もなかったので、

分け目を作れるほど伸びたことに驚きです。

 

 

こちらが7月頃の写真です。

IMG_7576

 

フェイスブックにて、夏から彼の育毛写真をちょくちょく公開中で、

髪の毛の成長を見守るファンも多く、

髪の毛に良いハーブの情報ばかりが入ってきます(^^)/

 

愛知からは、椿の粕を送っていただけることに!

もともと、マッサージと食生活のみで、

育毛がスタートし。

効果をあげるために、カロヤンガッシュを2本使い、

更なる効果で、だいぶ増毛しましたが、

ここからは、ナチュラル手法に戻し、

ハーブ、食事、マッサージで、様子をみていく予定です。

ハーブ玉と椿油

本日は雨で寒いですね。

HPの割引クーポンより、雨の日割引がご利用いただけますので

どうぞ、ご予約お待ちしております(^^)/

 

 

さて、昨日育毛用に調合したハーブ玉を、

さっそく頭に当ててみました。

IMG_9400

樹液の浸透を感じて、気持ちがいいとの感想でした。

ただ、ハーブが小さいため、

通常のハーブ玉より温度が冷えやすいところが残念ですが。

何度か温め直し、行いました。

 

 

1回やって、すぐにどうこう・・・・はないので、

これも継続的に様子をみたいと思います。

 

また、この時期頭皮が乾燥して、カサカサになることがあるため、

乾燥すると、頭皮が硬くなるような気がするので、椿油を買ってきました。

こちらも、さっそく使って様子を見ていきたいと思います。

1395929_654996817865276_316373203_n

頭皮に良いハーブ玉作り

今日は、CLSマッサージの授業を卒業した生徒さんから

「ハーブ玉の握り部分がうまく作れないので、教えてほしい」と言われ。

私も、過去に何度かハーブ玉を作った程度で、

日頃作ってないので、二人でタイから仕入れてるハーブ玉を解体しながら、

ハーブ玉の巻き方を学びなおしました

 

こちらが解体中のハーブ玉

IMG_9390

紐をほどき、謎は解明しました(*^_^*)

IMG_9393

再び、ハーブの握りを作ってもらい、問題解決!!

そのあと、育毛用ハーブを2人でアレコレ話ながら調合しました。

IMG_9395

 

分量も書いておかないと忘れてしまうので、

2人で、計りでグラム数を測定しながら、配合。

IMG_9397

 

せっかくなので、ハーブ玉としてすぐ使えるよう、

硬く結んでもらい、完成!!

IMG_9398

 

ひどいネーミングです。

「ハゲボール」。

でも、分かりやすい・・・・。

1458431_654504851247806_1507599101_n

皆から情報を集め、ハーブ玉のハーブ以外に、

頭皮にいいハーブを配合しました。

とりあえず頭がターメリックで黄色くならないことを祈って・・・・。

さっそく、今夜試してみたいと思います(*^_^*)

 

1回でどうこうならないので、

また長い経過をみながらになりそうです。

 

育毛ケア 吸い玉

こちらは、頭の吸い玉写真。

まだ、始めたばかりの頃なので、頭もツルツルです。

 

IMG_7553

 

9月の写真です。

頭中央部分は、だいぶ髪の毛生えてきましたが、

オデコと、もともと髪の毛のあった部分の境目は、なかなか生えてきません。

IMG_8585

 

こちらは昨日の画像。

後ろは、見ての通り、髪の毛着々と生えてきてます。

1377315_642207402477551_2096170703_n

 

最初は、この頭を見たときに、アルパカか、ニコちゃん大魔王のようで、

笑ってしましましたが、だいぶ見慣れてきました。

 

 

血流が悪いと、たちまち赤くなります。

赤くなるまでに、少し時間がのびてきたので、

だいぶ、血流が改善されてきてるようです。

薄毛やハゲに悩む方に伝えたい!!

以前のブログより、何度か掲載してきてます、

育毛状況報告です(笑)

 

偶然の産物から生まれたにしても、

かなり重度のハゲから、現在髪の毛がこのように生えだしています。

なので、若ハゲや、薄毛に悩む方には、是非諦めないでほしいです。

 

とくに、高い育毛シャンプーをするわけでもなく、

万単位の育毛剤を使うわけでもなく、

ホルモン治療をするわけでもなく、この髪の毛の成長はすごくないですか?(^^)/

 

写真が前後してしまいましたが、

左側が10月11日撮影のもの。

右側が7月上旬撮影のもの。

 

髪の毛がまったくなかったところに、

髪の毛が生えてくるので、当然黒くなるのに時間がかかってますが、

フェイスブック「三木葉子」のページにて、

ちょくちょく変化をあげてますが、

そちらのコメントを見ていただくと、やらせでないことが分かっていただけるかと思います。

 

1383557_636890666342558_1734712690_n 1384260_636890499675908_1494881116_n

 

分かりにくいかもしれませんが、このように細い毛が

どんどん生えてきている最中です。

 

IMG_8883

 

万人の方に生えるとはいいきれませんが。

興味ある方は、1度カウンセリングを受けていただき、

15分程度のマッサージだけでも受けてみられるといいかと思います。

 

 

何かを購入していただいたりすることは、一切ございませんので、ご安心を(^_^;)

 

好き嫌いの多い方や、ヘビースモーカーの方、

どうにもならないストレスを抱えている方、毎日が深酒の方などには、

あんまり効果出にくいかもしれないですねぇ・・・・。