オデカケ&旅行

8月 解剖学実習を体験してきました

長らく放置していた、こちらのブログ(;^ω^)

一応、こちらのアメブロでブログは書いておりますので。

http://ameblo.jp/wai-tm/

最新はアメブロのほうで更新がされております。ご覧ください(*´▽`*)

 

だいぶ話はさかのぼり・・・・。

8月2日~17日までタイに行ってきました。

今回の目的は、人体解剖と、チネイザンプラクティショナーになるためでした。

dsc_0107

8月のチェンマイ大学の解剖実習のブログをコピペしてきましたので、よかったらご覧ください。

 

8月5日、今日はチェンマイ大学まで解剖学実習へ行ってきました。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613957009_10153940950068892_43728111_n
ご検体の内臓やら、筋肉やらを実際触りながらの実習でした。

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン アジアンヒーリング和癒の三木葉子です。

 

皆、笑顔ですけど、実際の人間の体を触るので、緊張感もあります。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613933509_10153940949113892_2049814060_n

大腸や小腸やら、実際触るととても不思議でした。
夢中になってタイの先生の話を聞いていたら、先生ものってきて、いっぱい教えてくれました。

%e8%a7%a3%e5%89%96%e5%ad%a613933237_10153940949033892_680147511_n

筋肉のご検体と、内臓のご検体で、メインは3体。

さらに、分解された内臓などを触っていきますが。

さすがに、人の顔を輪切りにしたものだけは触れませんでした(;´Д`)

 

とても役立ちました。

ご検体として、身体を提供してくれているビックファーザー達に感謝です。
解剖学を終え、ITMから修了書も発行していただきました

明日は1日フリーを楽しみ、日曜からついにタオガーデン入りいたします!

%e3%83%81%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%b314333200_1228568867174732_188438376776165010_n

 

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com

6月5日~8日までお休みします

また、しばらくこちらのブログがあいてしまいました( ̄▽ ̄;)

アメブロの方では頻繁に書いておりますので、

もしよかったら、そちらをご覧くださいね。

 

そして、今日6月5日~6月8日までお休みさせていただきます。

6月9日から通常営業しております。

DSC_0634

国外に行くため、お電話はつながりません。

メールは、6月8日の午後帰国しますので、

お返事出来るのが6月8日夕方以降になります。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

10月2日 長崎最終日

10月2日。 長崎最終日。

早起きして、かつ天気が晴れたら、もう1度お墓詣りへ行こう!と思っていたら。

早朝7時。目覚ましよりも早く、ホテル裏のお寺の鐘が10回鳴りまして、その音に目が覚めました。

DSC_0403

静岡とかだと海の方から太陽があがるけど、長崎は北側の方のせいか、山側から太陽登場です。

ホテルで自転車を借り、自転車で15分ほどの実家へ行ってきました。

DSC_0408

こちらが、生まれた家です。

窓とかをちょっと変えて、部屋の中の畳や床をはりかえたら

すぐさま古民家に早変わり出来る、築70年ほどの建物です。

さすがに誰も住んでいない家の鍵は空いてるわけもなく、自転車をここに置き、山の上のお墓へ行ってきました。

DSC_0409

どうでもいいけど、家の真横の海へつながる川です。

私が生まれる時に、満ち潮を祖父が確認しに来たと、生前話を聞きました。

DSC_0411

川むこうからみた実家・・・・。

そして、山をのぼりはじめると、棚田が見えます。

DSC_0418

山の上のお墓です。

 

静岡でよく見かけるお墓の倍以上の広さです。

山の上で、見晴もいいし、空気もいいし、居心地がいいわけです(^^)/

長崎では、お盆にここで花火をしたり、ビールを呑んだりします。
DSC_0431

うちのお墓だけでなく、よそのお墓も大きいんです!

昔は古くなっていたお墓も建て直しなどしたようで、立派なのが建っていました!

ちなみに、佐世保のお墓は洋風で、芝生の地面に、墓石が埋め込まれて、海外風です(^^)/

長崎県はいち早く外交のあった街なので、色々面白い文化が多いです。

DSC_0433

お墓から見える、小浜温泉の景色。

こちらの建物のほうから、自転車こいでやってきました。

DSC_0438

お墓の下には、小学校。

30年くらい前に建ったのに、閉校になるとは話です。

棚田のところにあった保育園も10年くらい前に閉園したし、若い人がいなくなる一方です。

DSC_0442

お墓から降りてきたところから見える棚田。

DSC_0451

鳥のさえずりが響き渡り、空気も水もキレイで、もぉサイコー!!!

DSC_0455

若い頃、心が疲れた時に、よく長崎の祖母の家に逃亡してきたものです(笑)

遠くに住んでいるのに、よく行くせいか、祖父母にも可愛がられていたので、

18歳頃から、祖父母が亡くなるまでは毎年長崎に来ていました。

DSC_0483

コスモス。

DSC_0485

一眼レフが趣味なので、キレイなモノがあるとついつい!

DSC_0487

ヒマワリなんかもあったりして。

DSC_0496

小さいヒマワリが咲いています。

DSC_0503

ヒマワリとコスモスって相性がいいんでしょうね?

焼津のほうも、ヒマワリとコスモスが一緒に咲いてますよね。

DSC_0506

実家裏の路地。

静岡ではあまり見ない裏路地に萌えます(笑)

DSC_0513

こちらは、小浜温泉に行く途中の川。

このあたりは全体的に水がキレイなので、湧水地が多く。

川の水も透明です!

DSC_0532

そして、博多で見つけた「にわか煎餅」のアイマスク。

これはもう旦那さんに買っていくしかない!と思い、私からのお土産(^^)/

DSC_0548

喜んでくれたようでよかったです(笑)

 

長崎県はなかなか遠くて、気軽に行けないかもしれませんが、

長崎市内に限らず、佐世保方面は九十九島、ハウステンボスなどもあり。

雲仙、島原方面は、島原城、雲仙地獄&温泉、小浜温泉、島原の湧水地など、

見どころ沢山な県です。

最近だと、軍艦島が有名ですよねー!

長崎のお土産も、少し前は竜馬伝にのっかって、坂本竜馬のお土産一色でしたが、

今年は、軍艦島のお土産が増えていました(笑)

話題性の多い県なので、お土産も年々変化をとげてるようです(^_^;)

 

九州の旅はこの辺で終わりとしたいと思います。

9月30日 宮崎→長崎 8時間で5回の乗り換え

9月30日。宮崎の合宿会場をあとに、宮崎駅にバスで向い1時間。

予想以上にバスの時間がかかり、宮崎駅から熊本駅に向けて高速バスに乗り込みました。

 

12063734_1015215888510032_6031571714083610581_n

サヨナラ!宮崎県!(^^)/

九州は、福岡、佐賀、長崎、大分と行ったことがありましたが、

宮崎は長崎からとても遠く、思った以上に田舎な印象でした(^_^;)

もっと時間があったら、宮崎地鶏など食べたかった!!という印象でした。

12105866_1017374448294176_2537863558763473163_n

ちなみに、九州の交通は、1時間に1本ペースがわりとざらです。

慣れた長崎は、母の故郷が田舎なこともあり、1時間に1本は当たり前でしたが。

今回の宮崎→熊本→長崎の、5回の乗り換えを調べたら、どれも1時間に1本ペースで乗り継ぎを失敗すると、1時間、2時間遅れるので、かなり念入りに下調べをして、時間に余裕をみて行きました。

熊本に向かうバスの運転手さんに、熊本港で行くのに1番近い駅を確認し。

バスの時間を聞き直されたので、「予定通り、熊本に到着したら長崎まで上手く乗り継ぎが出来ます」と話しましたら、5分前に熊本駅到着で走ってくださり、予想以上に順調に乗り継ぎすることができました。

12107865_1017374518294169_715183753902286173_n

初の熊本!!熊本城にテンション上がってしまいました!

熊本は、宮崎から来たせいか、かなり都会です!!

熊本交通で高速バスを降り、今度は熊本港行きバスに乗り換え。

12088600_1017374538294167_4131938112680790528_n

熊本港から、島原港行きのフェリーに乗り継ぎ。

このフェリーは1度乗ってみたかったんです(^^)/

12115649_1017374584960829_2211118594251996213_n

大荒れの天気になりそうだったので、心配していましたが。

無事、島原に到着しました(^^)/

12108739_1017374654960822_7100918421360666499_n

ここからは雲仙までまたバスです!

ホテルに、どこのバス停で降りたらいいか確認すると、雨なのでバス停まで迎えに来てくれるとのことで、雨にも濡れず、夕方5時前に無事ホテルまで到着することが出来ました(^^)

12144724_1017374624960825_1091093485991954868_n

朝9時に宮崎のホテルを出て、17時前長崎到着・・・。

静岡→博多の方が、早いのでは( ̄▽ ̄;)

今回の宿泊も、雲仙九州ホテル。

雨だったので、外観写真はありませんが、昔からある、地獄を見ながらご飯を食べられる絶景の立地な旅館です。

ここは以前から気に入っていて、雲仙に泊まる際はここばかりで、今回で3回目の利用になります。

こちらが一人で泊まるお部屋。快適です(^^)/

12065540_1015252118506409_9043011555783430269_n

そして、レストランがこちら。

12096084_1015545191810435_5366490533451726892_n

今回は和洋折衷のコースを部屋と一緒にお願いしてありました。

DSC_0091

お一人様コース料理(笑)

DSC_0093

まわりは家族連れ、友達同士ばかりです。

DSC_0096

気にしない!気にしない! 料理を堪能させていただきました。

DSC_0099

美味しいです!

DSC_0100

朝食なんかも、味付けが合うんですよね。

DSC_0105

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0114

一人でビールまで呑んで、コース料理を頂き、もうご満悦!

DSC_0115

ご馳走様でした!

バスの乗り換えに、頭を使い、前夜も4時まで呑んでいたので、この日はさすがに疲れ果てました。

 

タイマッサージ全国合宿in宮崎へ行ってきました!

9月29日。タイマッサージ全国合宿in宮崎へ行ってきました!

DSC_0011

宮崎空港からバスで30分ほどの場所でした。

DSC_0023

行って早々、あまり知ってる人が見当たらず、完全なるアウェイ感(笑)

私も夏に合宿を開催していますが、初参加ってこんな感じなんだ?!的な・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0035

奥に進んでいくと、広島のマッサージメンバー発見!!(^^)/

かれこれ3年ぶりくらいの再会で、それでも声をかけてくれて、ありがたやありがたや!!

合宿2日目から参加だったので、全然合宿ルールも分からず、困っていたので。

お風呂も連れて行ってもらったり、食事も一緒にとってもらったり。
広島の久美さん&愛さん、感謝です(^_^;)

12074927_1014858495212438_7977132618415830102_n

そして、WSも参加してきました。

恵比寿でセラピストをされてる須田さんが講師。

19時~24時過ぎまで、長いことありがとうございます。

DSC_0058

夜は宴会!!

今回は、ほぼコレだけが目的だったので、体力の続く限り。

明け方4時まで楽しませてもらいました!(^_^;)

12036779_1015143141850640_7874479364061151267_n

今年の静岡合宿で初参加してくれた、愛知のセラピストユウコちゃんとも一杯(^^)/
静岡合宿では、幹事でばたばたしていて、ゆっくり会話どころじゃないので。
はじめてゆっくりお話し出来て、感激でした(*^_^*)

12075027_1015143351850619_2860543686658096510_n

そして、10月30日朝。

明け方まで呑んで話していたわりに、元気な私(^^)/
タイマッサージ業界の大先輩方と。

12036795_1015154045182883_2010576870328929629_n

こちらも。先日のチネイザンでお世話になったマニさんや、

タイマッサージ業界で仲良くしていただいてる方たちと!

12019884_1015154301849524_8728244682877539165_n

久しぶりの方と、再会の旅になりました!!

宮崎はまだまだ旅の始まりでした・・・・。

 

長崎に続きます。

お祭り

今日は、サロン近くの伊可麻さんでお祭りでした。

11836710_1006973622667592_5969422349468332451_n

そんな大きなお祭りではなかったんですけど。

昼間は御神輿を担いで中田界隈をまわり。

11917485_1006973606000927_3219252760030587334_n

夜は踊りや唄の舞台があったり。

屋台が出たりと、小さくも賑やかなお祭りでした(*^_^*)

11990656_1006973589334262_3215154736241115888_n

ついつい屋台に行きたくて、私もお祭りに顔を出してきました。

チョコバナナ!!

好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

お祭りのたびに、お約束のように買って食べます。

 

もう、夏も終わりです。

今週末から旅の始まりです。

ゆっくり静岡に落ち着く頃には、すっかり秋になっていそうです。

6月30日夕方~7月2日 勉強会に出るためお休みです。

こんばんわ。

週末の予約状況ですが、アメブロのほうがアクセスしやすいので、

アメブロのほうをご覧ください!!

 

http://ameblo.jp/wai-tm/

 

明日6月30日夕方から、愛知へ移動します。

7月1日、2日は、ダイナミックタイマッサージを学んできます!

またこれからの施術に新しいモノが取り込めたら嬉しく思います(^^)/

 

明日は、マティ(写真の彼)の施術を受けます。

そして、7月1日、2日は、ミワチハルさん&マティの授業を受けてきます。

DSC_0109

7月3日は、15時過ぎまで、現在タイマッサージ受講中の生徒さんの授業があるので、

ご予約いただけるのが、16時以降になります。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

WAI

静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F

090-2776-4426

HP: http://www.asian-healing-wai.com

弾丸タイ! タイの飲食店!

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン WAIの三木です。

 

さて、今回は旅行で食べた食事についてです。

まずはタイ航空深夜便。

タイ航空のロゴ入りコロッケ!洒落てます^m^

DSC_0639

お次は、食べてないですけど現在旬まっさかりのドリアン!

あの臭くて有名な、フルーツですね(^_^;)

熟してなくて固めが「ハード」

熟して柔らかいのが「ソフト」と言う呼び方をしてます。

DSC_0684

↓ こちらは、タイのお粥。

今回はサパーンタクシン駅近くの、ジョークプリンスで食べましたが、

いつもはトンロー屋台で食べてます。タイに行くと、必ず食べる一品!!(^^)/

お値段は100円~200円程度です。

DSC_0686

↓ カフェで飲んだ、マンゴー+??フルーツ(忘れた)のスムージー。

お値段300円ほどですが、2人で1つが丁度いいサイズで激うま!!(*^_^*)

タイに行ったら是非試してみてほしいですね。

ただ、イチゴ、リンゴ、オレンジなど、日本にありそうなフルーツは微妙かもです。

個人的にはドラゴンフルーツも好きですね。

DSC_0764

オナカを壊していたくせに、しっかりビールも呑んできました!

タイのビールは、ビアチャン、ビアシン(シンハー)の2大ビールが有名ですが。

外で呑むと、お値段80B(300円)くらい。

円高なら、240円です。現在円安なので・・・(ToT)/~~~

DSC_0787

↓ チャーハン。タイでは「フライドライス with シュリンプ」とか書かれてます。

ようするに炒めたご飯がフライドライス。良く食べる白米などはスチームライスです。

カオサンのレストランで食べたので、お値段それなり。
300円~500円くらいですかね?

DSC_0789

↓ こちらはタイのメジャー料理「パッタイ」

米の麺を炒めて作ります。 路上の屋台なら100円~150円くらい?

同じくカオサンで食べたので、300円~500円くらいです。(こちらも円安なので)

DSC_0791

↓ 下の二つは、アジアンティークで食べた夕飯ですが、

美味しくなかったーっ( ̄▽ ̄;)

チャーハンと、豚肉料理ですね。

 

DSC_0798

DSC_0800

そして、初日ラストは、バンヤンツリーホテルにて、バー!!

なんといっても、61階の、屋上にある開放的なバーで、

トランスのような音楽がガンガンかかり、本気もののドレスコードで、

めっちゃオシャレ!!

DSC_0833

このカクテル2つで、5000円程度。

日本より高いですが、場所も場所ですからね(^^)/

DSC_0840

ハイヒールをはいた、キレイな人たちが、バーカウンターで呑んでます。

DSC_0849

こちらがバーの席から見た、同じくバンヤンツリーの展望レストラン。

さっきまでの屋台とは別格です(笑)

DSC_0863

その名もMOON BAR!

DSC_0866

↑ これがレストラン側です。

 

さて。ここから二日目。

朝食はホテルですませ、パパイヤにパイナップルと食べてきました(^^)/

昼食は、シリラート病院にて。死体博物館を見た後の食事( ̄▽ ̄;)

病院のフードコートにて、現金をカードにチャージして、

カードで支払い、残った金額分を、再び現金に換金してもらうシステムです。

私は米の麺料理! ナンプラーなどで味付します!

DSC_0976

うちの旦那さんは、豚肉を辛く炒めたタイ料理。

この病院のフードコートにはタイ人しかおらず、かなり大賑わい。

学食か、病院内レストランって感じでした!

2人600円かからない程度の金額です(^^)/

DSC_0977

↓ こちらは、言わずと知れた寿司!!

タイのデパート、ショッピングセンターなどではよくあります。

個人的には「FUJI」がオススメです!

DSC_0014

↓  こちらはホテルの目の前だったタニヤ通り。

日本人男性が遊びにくるところです。

エイズの怖さを顧みない男性は、夜遊びしてくる人も多いようですが。

タイ人女性を得意気に連れて歩いてる日本人男性を見ると、

「日本の恥だな( ̄▽ ̄;)」と思わず軽蔑してしまうのは、私だけではないような・・・。

DSC_0037

この裏にはパッポン通りがあり、そこでは水着みたいなカッコの女性が

ポールダンスでセクシーに踊ってます。

私も見に行ったことがありますが、当時は入場200B(600円)くらいでした。

今はどうなんだろ?!

タイには、ナナや、アソークなど、こういう場所がいくつかあって、

女性が簡単に買えます。

旦那さんが、朝コンビニに行ったら声をかけられて

3000B(約1万円強)で、女の子とやれると言われたそうです( ̄▽ ̄;)

しかも、朝から・・・・。

大阪人の主人が

「いくら大阪でも、朝からそういう呼び込みは、よう言わんわ!」と笑ってました(笑)

DSC_0039

さてさて。

空港で最後の晩餐。

ほんとはタイカレーが食べたかったけれど、

深夜便だったので、麺類で我慢!

DSC_0047

旦那さんはチャーハンらしきものを頼んでいたけど、

思ったのと違ったようです。

ちなみに、空港食は高いです!!

1人700円程度かな?!

時間があるなら、街中で食べてきた方がお得です!

DSC_0048

以上、今回の弾丸飲食店でした!

弾丸タイ! タイマッサージの総本山へ行ってきました!

バンコク初日。

病院で顔をやってから、チャオプラヤ川エリアへ移動しました。

このエリアには観光の定番のお寺、王宮などがあります。

 

サパーンタクシン駅から船に乗り換え、ワットポーまで向う途中。

↓ こちらがワットアルン、別名暁の塔です。

DSC_0711

ですが、只今工事中なので、スルー。

その後、ワットポーまで船に乗って行きました。

DSC_0722

この涅槃像みたいに寝ている、うちの御坊さん。

念願の涅槃像と記念写真です(笑)

DSC_0727

我ながら、いいアングルです^m^

DSC_0731

↑ こちらは、ワットポーのベストショットポイントから。

行列が出来てる中で、この姿勢を撮ったら、

後に並んでる各国の観光客に笑われました(^_^;)

DSC_0733

ワットポーの涅槃像の背中側には、お金を入れるようになってます。

DSC_0735

20Bくらいで1Bコインを買い、1つ1つに入れていきます。

DSC_0739

そしてまた、涅槃像と後ろから・・・・。

パンチパーマに出来ないのが残念です(ToT)/~~~

うちの人、大阪人なので、笑いがとれることは何でもします(笑)

DSC_0744

そして、こちら ↑ ↓ が、ワットポーに、

タイマッサージについて書き記されて、残された石板です。

タイの「セン」について記載がされてます。

サンスクリット語で書かれているはずです。

DSC_0746

現在タイ王国は、ラマ9世のプミポン国王ですが、

ラマ1世、2世の頃に、タイマッサージをタイの伝統として残すために作られたものです。

DSC_0748

タイマッサージをやる人は、1度は見ておきたい場所ですね。

ワットポーを見終えた方は、涅槃像界隈の建物を見てまわるとあります。

 

↓ 下の写真はタイの王宮「ワットプラケオ」

DSC_0761

ここは露出の多い服装では入れません。

ヒザ上のスカートをはいてる人や、短パンの人は着替えさせられます。

今回は、無料で診れる範囲の王宮内にて(^_^;)

DSC_0763

いつも、私がカメラ担当で写真がないので、貴重な写真を2枚も載せてしまいました^m^

 

本日はこの辺で!!

 

弾丸バンコク旅行! フルーツ酸ピーリングを体験!!

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン WAIの三木です。

 

6月22日夜から、1泊4日という、ワケの分からないツアーに行ってきました(笑)

 

6月22日、22時30分セントレア集合。

6月23日、0時30分頃、セントレアからバンコクに向けて飛び立ち、

23日早朝、バンコク到着!!

 

もう10回以上タイには来ているので、慣れたものですが。

こんな早朝到着は初めてなうえに、普段泊まらないサラディーンエリアのホテルに宿泊のため、

タクシーで向かうも、運転手もホテル分からず。

早朝5時台から、サラディーン界隈でホテルを探す羽目になりました(>_<)

ホテルは、日本人男性が好んで行くタニヤ界隈。

タイに長期滞在していても、ぼったくりのタクシーも多いので、

私はあまり行かないエリアです。

 

とりあえずホテルに荷物を預けて、BTSで動き出しました。

プロンポンまでBTSで出て、旦那さんを一人残して、

私は日本から予約してあった、サミティヴェート病院へ行ってきました!

DSC_0652

何故病院へ行ったかというと、美容大国のタイで、顔をいじりたかったからです(笑)

といっても、顔の形を変えるわけじゃありません(^_^;)

タイの美容本に出ていたピーリングを試してみたかったんですよね。

 

サミティベート病院は、プロンポン駅とトンロー駅の中間くらいにあります。

今回は、プロンポン駅のsoi奇数側の通りで、タクシーをつかまえて、

10分ほど走って到着しました。ここは、タイの高級病院です

 

まずは、日本語受付カウンターを探して行き、カルテを作成してもらいます。

その後、別館へ移動。

DSC_0653

美容皮膚科です。

朝8時から診察なので、1番で予約を入れまして、

通訳さん同伴のもと、病室に呼ばれ、

「フルーツ酸ピーリング」をしたいですと、お願いすると、

すぐさまベットに案内され、つまようじみたいなもので、顔に液体をつけていきました。

 

シミの濃い場所は、ヒリヒリします(>_<)

その後、濡れたコットンをつけてもらったら、ヒリヒリがクールダウンしました。

DSC_0654

ピーリングしている時間は、15分程度でしょうかね?

上向いて寝ているだけです。

スッピンのままで治療をします。

化粧をして行っても、化粧を落とす場所があります。

 

治療後すぐ化粧が可能。

日焼けすると良くないそうなので、日焼け止めを進められました。

ピーリングした、シミの部分はだんだん色濃くなってくるそうで、

1週間くらいでカサブタとしてとれるそうです。

 

お値段は、フルーツ酸ピーリングだけだと、1000バーツ(約3500円)くらいみたいです。

私はビタミン美容液も出してもらい、2000B(約7000円)くらいでした。

 

ほんとは1カ月後に、また行くといいみたいですが。

残念ながらタイまで行けないです(;_:)

またタイへ行く機会に受けたいと思います。

ちなみにリフトアップみたいな施術もあるみたいです(^^)/

 

バンコクのチットロムにある、アマリンプラザ内のサロンで、

レーザーでのシミ取りも、タイで試したことありますが。

レーザーは顔からスッ転んだみたいになり、化粧もNG。

ちょっと大変だったので、タイでやる時はタイミングみて受けるといいかもです。

 

タイへ行く予定で、詳しく知りたい方は、

サロンにお越しの際聞いていただけたらお話します(^^)/

お休みのお知らせ

もうすぐ連休ですね!

静岡のタイマッサージ&チネイザンサロン、WAIの三木です。

GWのお休みのお知らせです。

なんやかんやで、2つも勉強会が入ってきまして、

ご迷惑おかけします(^_^;)

 

4月27日 埼玉チネイザン勉強会参加でお休み

4月28日 通常営業

4月29日 タイマッサージ勉強会参加でお休み

4月30日 通常営業

5月1日  休業

5月2日  通常営業

5月3日  10時~17時まで営業 (夜はお休み)

5月4日  通常営業

5月5日  通常営業

5月6日  10時~18時まで営業(夜はお休み)

DSC_0070

ご予約お待ちしております!(^^)/

WAI  (セラピスト:三木葉子)

静岡市駿河区中田1丁目2-16 sowaca 1F

090-2776-4426

HP: http://www.asian-healing-wai.com

ディズニー!

14年ぶりのディズニーに行ってきました\(^o^)/

IMG_1306

今回で6回目のディズニーでしたが、

またしても雨に降られまして。

ディズニーランド6回中、5回が雨という、

私のディズニー雨率をあげました( ̄▽ ̄;)

IMG_1264

旦那さんと2人で、ミニーちゃんのヘアバンドかぶって(笑)

アラフォー2人で、大満喫( ̄▽ ̄;)

シンデレラ城でも、何故かガラスの靴を履くのは、

うちの旦那様・・・・。

IMG_1324

椅子の上で、乙女ポーズをとるのも旦那様・・・。

IMG_1326

撮影してる私の真後ろから、椅子の順番待ちをしてる人たちの

大爆笑が聞こえてきました・・・・。

どこでも笑いをとる関西人の旦那さん(^_^;)

宿泊はシェラトンでした!

IMG_1243

フロントが素敵でした!

翌日は、ディズニーシーへ行きましたが、

なんとか晴れてくれて幸いでした(^^)/

 

久しぶりの絶叫アトラクションに乗り、

一発目に乗ったスペースマウンテンは、

あまりの恐怖に、ヨダレがこぼれてしまい、

乗り終えた後、夫婦で三半規管がやられてフラフラ(+o+)

「老い」を感じた瞬間でした(笑)

IMG_1263

↑ これ、スペースマウンテン!

二日目は、絶叫アトラクションに乗りまくりましたが、

三半規管が慣れたのか、意外に大丈夫でした(^^)/

 

たまには夢の国もいいですね!

東京より遠いイメージのあるディズニーを無事クリアしてきました!

静岡のタイマッサージサロンWAI の三木です。

なんとか無事、合宿詳細についてUP出来て一安心です(^_^;)

このところ、合宿がだんだん近付いてきたこともあり、

PC前での作業が山積みで、サロンにいない時も、仕事に追われております。

 

さて。4月の予定を見ていたら、

WAIタイセラピストスクール  生徒さんとの勉強会(授業)が案外多く・・・。

 

それに加えて、私が生徒として受講しに行く授業もポツリポツリ・・・。

かれこれ、10年以上タイマッサージやってますが、まだまだ学ぶ事が沢山です!

 

予定盛りだくさんになってるようなので、

スケジュールUPします。

 

4月13日 卒業生 ストレッチ勉強会

4月14日  休日

4月15日 休日

4月17日 10時~13時 授業 タイマッサージベーシック

4月24日 10時~13時 授業 タイマッサージベーシック

4月27日 東京へチネイザン受講

4月29日 静岡でヨガからみるタイマッサージの受講
DSC_0003

タイマッサージを学んでみたい方は、無料で体験できるので、

お気軽にWAIの三木までご連絡ください!

DSC_0184

*********************************************

 

WAI   セラピスト 三木葉子(みきようこ)

http://www.asian-healing-wai.com

090-2776-4426

初回タイマッサージ 90分 5000円(税別)でお受けいただけます!

その他のメニューも、初回ご来店のみ20%OFFでご利用いただけます!

スクールHP:http://www.waispa.com

*********************************************

タイマッサージお花見大会

昨日は、東京代々木へタイマッサージお花見大会に行ってきました!

皆でアイノリして、静岡から6人で!!

 

しかし、東京代々木へ到着前に事件が起きました( ̄▽ ̄;)

IMG_1095

こちらの彼が持つ傘・・・。

刀のような握りになっていて、

しかも、傘を入れるものが、刀のサヤみたいになっていて、

私も間違えたくらいなんですけど・・・・。

IMG_1098

傘を持って、駐車場の空きを見ていたら、警察官が寄ってきて、

いきなり職質されました( ̄▽ ̄;)

もちろん、私じゃなく、こちらの彼が。。。。

傘なことを理解してもらうために、開いたのがこちらの写真。

職質なんて、初めて見ました(笑)

11110217_841302885946208_6796506231615253417_n

そして、無事代々木公園へ!

11130099_969332349745840_2666359779905477190_n

こちらが主催のマコトさんです。

なんやかんや、昔は被り物を嫌がってましたが、

私が主催のコスプレ合宿に感化されたのか、

3回目のお花見大会くらいから、

毎回カニをかぶっている、タイマッサージ業界の重鎮の一人です。

11081258_644420285703208_5521305428424866339_n

ジャンベの演奏に合わせて、アフリカンダンスなど踊ってる方々もいました。

10625032_866250430099441_4204749705780540734_n

参加者、総勢100人・・・・。

今年は雨も降りましたが、桜は満開でした(^^)/

幹事さん、お疲れ様です!

知らない方も多かったですが、

静岡でなかなか会えない講師さんたちと、

お話が出来て情報交換出来たのでよかったです!!

 

二次会では、懐かしい仲間と語らうはずが、

いつのまにか、私の被害者の会が結束・・・・。

13119_922052981159657_2825152724891829215_n

私に洋服をはぎとられ、パンツ1枚もしくはふんどし1枚の写真を、

全体公開の処刑にあってしまった方や。

私が毎回「私が彼女です!好きです!」とくっついて写真を撮っては、

ネットに公開するせいで、

全国にマッサージ講師で周った際、生徒さんから彼女がいる、もしくは子持ちで結婚してると

思われてしまう・・・とのクレームを頂きました(笑)

DSC_0478 (640x415)

その証拠の1枚がこちら^m^

さすがにパンツ1枚の写真はあげられません。

皆さん、あちこちでワークショップ講師をやる、業界では有名な講師陣ですが、

私の手にかかると、転がされてしまうようです。

被害者の会と言って昔話をしながらも、

実はまだまだいじられたそうな顔にも見えます(笑)

IMG_1127

帰りはスカイツリーを見て帰ってきました。

雨なので、上まで見えず残念(>_<)

しかも渋滞がひどく、静岡戻ってきたのが深夜1時・・・・。

さすがに疲れました。

 

さて、私もいよいよ合宿が本格化してきたので頑張ります!

サクラ咲く!

サクラ咲く!というと、合格発表的なイメージですが。

純粋に、桜の咲いた写真を撮ってきました^m^

WAIの三木です。

DSC_0049

場所は、丸子川です。

ここ2,3年ほどお気に入りの桜のスポット!

 

DSC_0070

菜の花の向こうに、カップルが手をつないで歩いています(*^_^*)

DSC_0071

春って、何か始まるような気持ちになりません?!(^^)/

DSC_0075

私は、気分が浮かれてきます!!

DSC_0078

フレンチブルドックも、子供も、男性も(*^_^*)
お子様、なんだか可愛いです。

DSC_0115

↑ こちらも、遠目に子供達。

DSC_0142

これは、桜じゃないみたいですが・・・・。

とにかく、目をひくほどキレイでした(^^)/

DSC_0138

タンポポも春らしい花ですよね(*^_^*)

DSC_0107

ほんとは京都へ行きたかったけど、連れて行ってもらえそうにないので、

近所で今日は満喫してきました(^_^;)

DSC_0119

菜の花もキレイでしたよ!

DSC_0192

グアムへ行ってきました!

月曜から、グアムへ行ってきました(^^)/

DSC_0077

ここ何年も、アジアが多かったので、

久しぶりにUS$の国です!!

夜出発の、夜明け帰国でしたが、

なか2日で、グアムを満喫してくることが出来ました。

DSC_0110

ホテル前の海ですが、とてもキレイな海の色で、

ここまでキレイなビーチを見たのは久しぶりで、感動でした!!

DSC_0131

遠浅で、すごい透明度です!

そして、ハンバーガーと、うちの旦那様( ̄▽ ̄;)

DSC_0136

ビーチにいた女の子に近寄り、一緒に写真に写ってもらう44歳・・・・。

嫁を目の前に、関西人の軽ノリです(笑)

DSC_0151

バス乗り場に行ったら、無料タクシーに声をかけられ、

無料で街中まで繰り出しました。

変装道具があると、ノリよく変装ごっこ。

DSC_0172

こんなに頭がとんがっていたら、頭皮も張って、剥げるわけです(ToT)/~

DSC_0174

頭にちなんだ「ハーゲンダッツ」の看板があったので、

それと一緒に撮影!(笑)

DSC_0170

グアムの海岸通り沿いをひたすら歩き、道端で目にとまった木。

DSC_0194

いかにも「グアム」って感じのバス停。

DSC_0212

そして、下の写真はグアムの「大阪」(笑)

大阪人の旦那さんが「どうしても行きたい!」というので行ったんですけど。

「コンビニエンス大阪」は、大阪出身の韓国人オーナーさんが経営されていて。

とにかく、色んな物が安いんです!!

ツアーも、レンタカーも、マッサージも、お土産も。

よそがいかにぼったくってるか、よく分かりました!

グアムへ行った際は、是非ご利用くださいませ(^^)/

ちなみに、ここでお土産買ったら、タムニングにあるホテルまで

無料で送迎してくれました!(*^。^*) 行きも帰りも、無料でラッキー!

DSC_0231

そして、昨年5月にいただいた島草履。

是非ともグアム進出させてほしいとの事なので、連れてきました(^^)/

ビーチサンダルは、やっぱり南国で大活躍です!

DSC_0241

↓ こちらは、ホテルのプールから見える海。

DSC_0272

オンワードホテルの隣にある、「ホテルサンタフェ」に宿泊しまして。

写真の通り、小さいホテルだったんですけど、

ここが併設のレストランはビーチを見ながら食事の出来るレストランとして有名らしいです。

DSC_0277

隣のオンワードホテルから撮った、夜のビーチ。

DSC_0312

2日目。

こちらが、ホテルサンタフェ併設のカフェ。

海が見えて、朝はとても静かで、

時間を忘れる・・・・って、こういう事です。

DSC_0353

人が入る前のビーチは、まだ濁りもなく、透明。

そして、子供がほとんどいない場所なので、とても静かでした。

DSC_0342

2日目のモーニングは、フレンチトースト。

DSC_0376

ホテルのプールです。

広角レンズサイコー!!(^^)/ 広く撮れます!

DSC_0413

大阪からお迎えに来てもらい、2日目はレンタカーでまわりました。

DSC_0449

24時間で40$、カローラ(左ハンドル)、保険込。お得です!

こちらがレンタカーの旦那様。

友達の子供さんから「頭は暑くないの?」と、

帰国後、アップした写真を見て聞かれてました・・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0505

あっ、頭は暑くて汗だくです。

協会でお祈り。

DSC_0551

ランチはローカルなメキシコ料理屋さんでメキシカン。

日本人なんて、私たちしかいないし、英語難しかったです(*_*)

DSC_0568

立ち寄ったGS向いの海に立ち寄ると、二人きりで。

ドラマチックな、粋な事をしてくれました(笑)

DSC_0628

新婚旅行なつもりはありませんが、「YOKO LOVE」って可愛い旦那さんです(笑)

DSC_0636

最後に、ハート♡まで!(笑)

DSC_0649

ほっこりします(*^_^*)

DSC_0652

行きたかったビーチは見つけられず、通り過ぎたり。

道に迷い、米軍基地の守衛に突っ込んでしまい、

免許証を見せて、なんとか帰してもらったり( ̄▽ ̄;)

ハプニングもありながら、ドライブしました。

DSC_0684

ここは、プライベートビーチで立ちいれないけど、

とてもキレイな海でした。

DSC_0688

グアムの天然プールと言われる場所を発見!

DSC_0749

水の透明度が半端ないです!

DSC_0765

気持ちよかったです!

DSC_0801

車からの風景。

グアムの道路は、アップダウンがあり、道もたまに壊れていたり。

アメリカンでした。

DSC_0805

滝を見に行った際、駐車場で見つけた親犬と子犬。

DSC_0807

2匹の子犬がなついてきて、可愛かったです。

DSC_0818

ここの滝は、ロープウェイで下った場所にあるのですが、

そこから更に300mほど下った場所に、

戦後、グアムで28年間も隠れていた横井さんの洞窟があるとのことで

このような展示がありました。

DSC_0831

これが滝。

DSC_0854

こちらは上のほうの滝。

DSC_0881

横井さんの場所は、閉館間際で時間がなかったので、やめておきました。

DSC_0889

1番最後のロープウェイということで、

係のお兄さんが、一緒に乗り込んできました。

しかも、ドアを閉める人がいないので、あきっぱなし( ̄▽ ̄;)

怖かったです・・・・・。

朝から出かけて、帰宅は夕方6時半。

水曜夜だけ開催してるチャモロビレッジへ行こうかとも思っていたのですが、

自分のホテルのレストランが気に入りすぎて。

最終日は、ここで過ごしたい!と提案して、

レンタカーのあとは、静かにホテルに戻ってきました!

DSC_0897

海を見ながら、最後のディナー。

DSC_0909

南国に来たら、お約束のピニャコラーダを、今回も呑みました!

メキシコ、フィリピン、タイでも呑んでます(笑)

DSC_0902

久しぶりに「現実を忘れる」とか、

喧騒感を忘れるような、

静かな時間を過ごすことが出来ました!

DSC_0912

たまには、皆さんも気分転換に南国旅行などいかがですか?!(^^)/

2月10日、12日のご予約

私は2月10日~12日までお休みさせていただきますが、

代わりに、白井のほうで、下記の時間のみ、

ご予約を承らせていただきます。

 

2月10日、 10時~16時 (タイマッサージ、チネイザン可能)

2月12日  10時~16時 (タイマッサージ、チネイザン可能)

 

私は海外ですが、電話がつながりますので、

当日ご予約の場合、ご希望の時間の1時間以上前までに、ご予約のお問合せをください。

 

2月9日、14時までにご連絡いただけましたら、助かります。

ご予約お待ちしております。

10906485_415027511980215_3896656059027122634_n

授業の合間で、菜園女子会!

今回はオナカの授業なので、

摂取するランチも健康的なものをテーマに、ランチをとっております。

今日は、受講生と、近所の仲間で菜園さんに行ってきました(^^)/

静岡市葵区北にある、予約制のお店です。

菜園_n

まずは野菜のサラダからです!!

菜園_2n

そして、プレートに少しずつの野菜料理と、

写真にはありませんが、大根のスープ!

菜園6_n

太刀魚のお魚料理。

菜園4_n

完全に貸切状態の女子会です(^^)/

菜園8_n

とりあえず、皆何かしら持ってみました( ̄▽ ̄;)

この後、ご飯料理とお刺身が出てきて、

最後にアイスと、コーヒーでした

菜園3_n

すこし前にも、菜園さんに来ておりますが、

身体の中から、健康になれることを実感できるお料理が絶妙でした!!\(^o^)/

まだ、来たい!と言ってる仲間がおりますので、

日を改めて、女子会を開催したいと思っております!!

菜園さんへ行ってきました!

長らくブログをお休みしていて、すみません。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、昨年から太りまくり。

呼吸器科の先生から喘息予防に言われてる体重をオーバーし、

呼吸も苦しいほどだったので、1月4日からダイエットをしております。

現在、3キロほど減り、呼吸は元に戻りましたが、

まだ19日の月曜までダイエットが続きます。

最近はやりの「ファスティング」といった、酵素を使ったダイエットをしております。

そんな関係で、私情で申し訳ありませんが、

17日の土曜日は、酵素ドリンクしか飲めないため、スタミナに自信がないので、

午後はお休みさせていただきます。

 

 

さてさて。

本日は、お仕事をお休みして、

葵区北にある「菜園」さんへランチに行ってきました(*^_^*)

菜園さんでは、自分の農園で栽培した野菜を使い、

基本的に野菜中心のご飯が出てきます!

1504136_882019398496349_6173071678065980256_n

予約制なので、行ってみたい方は、

必ずお店に電話して行ってください(^^)/

メールはあまり使ってないそうなので、お電話ですよ!

10300078_882019418496347_7686683629982016502_n

野菜がふんだんに使われた至福の料理たち!
下のスープは、大根のスープです。

10440267_882019435163012_2744967279522941400_n

私の胃袋にも優しく、身体が喜んでるのが分かります!

10624823_882019478496341_9172119971553002867_n

下の写真と、ご飯の出てくる順番は逆↑↓ですが、

こちらはお魚を使った料理になります。

10906177_882019458496343_919412319504402946_n

そして、最後は手作りアイスで、これまた絶品でした!

そして、只今ノンカフェイン生活をしてる私には嬉しいハーブティで締めくくりです!

10922842_882023215162634_1223354085292411097_n

オナカ一杯になったんですけど、

胃もたれゼロで、満足度200%(^^)/

野菜が嫌いな方には向いてないお店だと思いますが、

好き嫌いなく野菜が頂ける方には、嬉しいお店です!

 

また明日から炭水化物抜き生活ですが、野菜一杯食べて、ダイエット頑張ります(^_^;)

関西旅行 モモジリ、せんとくんになる!編

先日、奈良、大阪、神戸へ行ってきました!

今回も韓国に引き続き、ももじりの旅となりました(^_^;)

ももじりとは、こびとづかんの、「かくれももじり」がベースとなっております。

o0320048011468042950

 

まずは心斎橋で、タイマッサージのお友達と1年ぶりの再会!

DSC_0269

前回は生後1か月だったお子様も、1歳!

大きくなりました(*^_^*)

DSC_0246

そして難波から、電車で奈良へ!!

DSC_0285

中学の修学旅行ぶりの、興福寺!

DSC_0315

シカにも会ってきました(*^_^*)

秋の落ち葉と、鹿が、いい雰囲気でした!

DSC_0337

しか煎餅をあげてる人は、鹿に囲まれ、噛まれてました( ̄▽ ̄;)

意外と、鹿も凶暴です・・・・。

DSC_0357

こちらが、奈良の大仏様がいる東大寺です。

修学旅行生も大勢いて、平日にもかかわらず混み混みです。

DSC_0388

うちのお坊さんと、大仏様^m^

DSC_0390

東大寺でも、被り物で「面白い事!」は欠かせず(笑)

とてもいい表情です。

 

DSC_0413

ついに、鹿のヘアバンドをGET!!

今回の目的だった「せんとくんは、どちらでしょう?」写真を撮れました(^^)/

DSC_0417

平城京朱雀門。

平城京は数年前は空き地だったそうで、

作りかけの建物以外何もないので、せんとくんになりきってくれてます(笑)

DSC_0429

遠くに見えるのが、平城京。

タクシー運転手さんのお話によると、

60年計画で、平城京を再建するそうです!

ちなみに、朱雀門から平城京の間に、線路が通ってます(゜o゜)

DSC_0432

朱雀門、こんな感じで秋はススキと雰囲気あります!

DSC_0437

すっかりせんとくんに慣れた模様(笑)

奈良市役所の前のせんとくんと撮影。

これにて奈良の旅は終わり。

翌朝、大阪道頓堀で遊んだあと、神戸へ行きました!(^^)/

DSC_0447

こちらが、泊まったホテルの部屋(27階)からの景色です。

 

DSC_0453

道頓堀でお決まりのグリコポーズ。

撮影していたら、修学旅行生から撮影を頼まれ、写真を撮るモモジリ。

DSC_0458

食い倒れ人形と一緒に(笑)

DSC_0466

大阪出身の人なので、逆にグリコの前で写真なんて撮ったことないそうです(^_^;)

関西の人は「ひっかけ橋」って言いますよね!

DSC_0468

アホの坂田にもなってきました(笑)

毎度、なんでもやります(^_^;)

DSC_0470

そして、お友達を見つけた様子^m^

 

そして、神戸三宮へ行ってきました!

こちらは神戸中華街。

DSC_0483

中華街で、何故か神戸牛を食べてきました!

DSC_0485

美味しかったです!

DSC_0495

初めて神戸の洋館を散策してきました。

DSC_0515

かざみどりの館。

DSC_0540

ここは最近の映画で使われた洋館。

何故か、モモジリで、せんとくんポーズ。

本人、むしろノリノリです(^_^;)

DSC_0566

神戸の街並みを一望です。

リトル横浜って感じですかね?

DSC_0599

丁度ハロウインの季節だったので、

神戸工房で今度は帽子!

DSC_0611

今回どうしても食べたかった明石焼きも食べてきました(*^_^*)

 

旅行自体も楽しかったけど、

それ以上に、相方の変装が面白く、今回も良い旅でした(^^)/

これから京都の紅葉もキレイな季節となるので、是非とも関西方面へ

遊びに行かれてみてください!

スキルアップ強化週間&お休みのお知らせ

秋晴れの良い日ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

読書の秋ならぬ、勉強会の秋で。

来週の予定は下記のようになります。

2013-05-21-14-57-42_deco

 

21日(火)午前  臨タイ ボディナビゲーションを使った勉強会をWAIにて開催

午後  セッション交換会開催

22日(水)、23日(木)  WAIにて子宮チネイザン修得講習

(22日夜は、講師と交流会を行います)

24日(金) 岐阜へ移動のため、営業は15時までとなります。

25日(土)、26日(日)  岐阜にてトークセン(木槌マッサージ)講習に参加

 

またお休みばかりで申し訳ないのですが、

27日(月)、28日(火)は、用事にてお休みさせていただきます。

夏のヒマワリ

今日は通勤途中のヒマワリを写真に撮ってみました!

DSC_0013

丸子池田線に、1本りんと立っていたヒマワリ!

DSC_0014

空の青、ヒマワリの黄色のコントラストがキレイです(*^_^*)

DSC_0016

ちょっとだけ、花の右側から出ている葉っぱが邪魔ですけどね・・・・。

当初撮りたいと思っていたヒマワリは、

一足遅かったようで枯れてまして。

DSC_0011

その先にあったヒマワリがキレイに咲いてました!

 

ヒマワリと青い空は、気持ちを前向きにしてくれますね!!

夜店市

この連休、夜店市に行ってきて、

最終日はフット&マッサージで

お手伝いさせてもらいました\(^o^)/

10409380_799666400064983_6704973757629099110_n

初日は東京からの飯村さんに施術を受け。

その後は、シナコさんのフットマッサージ。

2日目は、岡山からのハジメさんの施術を受け。

すっかり身体が整いました!\(^o^)/

16683_799666450064978_258708222131452155_n

タイマッサージ。

改めて受けると、やっぱりいいです\(^o^)/

10599505_799180870113536_4924403628787614160_n

うちの生徒さんも、二人ほどマッサージで参加してました(^^)

そして、こちらで施術を受けてるのも生徒さん(*^_^*)

10527629_799180836780206_1607074863956848906_n

次回は、8月末にタイフェスがあるようですが、

真夏の暑い中でのマッサージが苦手なので、

私は参戦しません( ̄▽ ̄;)

どうぞ、涼しい室内でお受けくださいませ!

ご予約お待ちしております!

韓国旅行

3度目の韓国へ、静岡空港から行ってきました。

こちら↓ 「こびとづかん」の「かくれももじり」をかぶった、

うちの旦那様です。失礼します。

10407470_789137061117917_7516273573166479137_n

こんな感じで、ずーっと小人を演じながらの旅行で、

カメラ好きの私には、面白い写真が撮れて、

めちゃくちゃ楽しい海外旅行でした。

10458608_789888441042779_6649125750240024905_n

今回行ったのは、壁画村や三清洞あたりです。

DSC_0519

壁に色々なデザインがほどこされた場所で、

韓国人が遊びに来る場所みたいです。

DSC_0543

韓国の方が、皆モデルばりに、ポーズを決めて写真撮影してます(笑)

そして、上のほうに、こっそりももじり!

DSC_0531

こんな階段もあります!

DSC_0546

 

私好みで、可愛い街並みでした!

DSC_0526

そして、韓国の街並みが見渡せます!

DSC_0525

うちのモモジリ、恥もしのんで、頑張ります!(笑)

DSC_0547

こちらが韓国女子に人気の翼!

DSC_0541

でも、何故かうちは旦那様が・・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0542

こちらが三清洞。

DSC_0563

家屋にあった鶏。

DSC_0562

三清洞の韓国家屋が立ち並ぶ街並み。

DSC_0570

そこに、こっそりこびと登場!

DSC_0572

こっそり支度中。

DSC_0576

そして、こっそりこびと。

DSC_0577

こちらも・・・・。

DSC_0578

あっ!!!( ̄▽ ̄;)

DSC_0579

三清洞にも壁画があります!

DSC_0581

こっそりじゃないですけど・・・・。

DSC_0582

こびとの旅は、まだまだ続き、人の溢れる明洞にまで登場!

10547564_789423824422574_707983401091234243_n

東大門でもBIGBANGと並んで、アイドル気取り・・・。

10561578_789887924376164_3569041930150489976_n

韓国女子にも注目の的!

10542916_789423717755918_4347310849954459867_n

挙句の果てに、一緒に撮影(笑)

1910007_789423737755916_7607094553331644757_n

いい年した、オッサンコビトなのに・・・・(笑)

 

韓国の広蔵市場の屋台でも、アジュマと。

10455191_789790454385911_2765247555105455006_n

中部市場でも。

10583932_789423497755940_2762020286165449278_n

そんなこんなで、私は写真を撮ってばかりで終わってしまいましたが。

楽しい韓国旅行でした(^^)/

静岡タイマッサージ 2次会 誕生日祝いありがとうございます!

こちらが忘年会2次会。

 

会場手配は私がしていたんですけど。

いきなりのバースデイケーキが運ばれてきて。

12月20日宴会当日生まれの仲間の誕生日祝いかと見ていたら。

24日生まれの私のもとにもケーキが運ばれてきて、

皆に誕生日も祝ってもらいました!

DSC_0127

フルネームの入ったバースデイケーキ、初めてです(爆)

DSC_0138

20日生まれのジニーと、先日誕生日だった後藤さん。そして、24日生まれの私で、

12月BIRTHDAY’s :-P

DSC_0146

男性2人で、私のケーキを切ってくれてます(*^_^*)

DSC_0164

こちらはジニーのケーキ!

豪快に切ってます(*^_^*)

DSC_0169

私、生クリームが苦手なので、

タルトケーキ、美味しかったです!

DSC_0179

神奈川から参加の相原さん。

豪快にいってます(笑)

DSC_0191

私が、時々あげてる育毛マッサージに、

えらく注目をしてくれてる、マニさんに、

ヘッドマッサージ!

DSC_0222

奥様もご一緒に!(笑)

「はえろー!はえろー!」と呪文を唱えながら行うことがコツです(笑)

DSC_0224

でもね、マニさんには髪の毛がはえていたので、

「はえてるから、毎日マッサージしたら、もっと太くなるよ!」と話しました。

そしたら。

「髪の毛がとてもソフト!昔は、髪の毛がストロング(太かった)」と言ってました。

年齢とともに、髪の毛が細くなるんですよねぇ・・・・。

 

こちらは、高坂さんご夫婦と、マニさんご夫婦(*^_^*)

DSC_0225

愛知から参加してくれたヒゲちゃんと(^^)/

DSC_0246

マニさんが、ヒゲちゃんみたいな太い髪の毛が欲しい!と言ってるところ(笑)

言葉は通じなくとも、分かりやすいw

DSC_0248

育毛モデル、しげこの初登場!

どこからともなく、ベレー帽をかぶせられて撮影会。

プライバシー云々なる、よく分からない理由で、目を閉じておりますが・・・・。

DSC_0251

皆さんお疲れ様でした(^^)/

DSC_0257

髪の毛を気にする3人。

DSC_0268

ツルツル頭は、国境を超える!(笑)
ドイツと日本のコミュニケーションをはかっております!

DSC_0281

DSC_0286

と、そんなこんなで素敵な2次会でした!!(^^)v
皆さん、ありがとうございました!