子宮ケア

本日のチネイザンは子宮筋腫7cmと、数個の筋腫がある女性!

本日のチネイザンモニターは、HH様40代女性でした。

7cmの子宮筋腫があり、複数の筋腫がオナカにあるとのことで、

実際オナカを触ってみると、下腹部に硬い塊がいくつかポコポコしていました。

IMG_0939

IMG_0940

Q1.施術前の質問で〇がついてたのはこちら。

・疲れが抜けにくい

・運動をしてない(週1.2回、30分程度は歩く)

・ストレスを感じている

・消化器系が弱い

Q2.通院中の病気や、手術既往歴などはこちら。

・子宮筋腫

・胃ポリープ

・代謝が悪くなっている

 

施術前のオナカがこちら。

IMG_0909

施術後がこちら。上からの写真はちょっとわかりにくいです。

IMG_0925

こちらが、横からの変化写真。

肋骨下が落ちたのが分かります。

IMG_0913IMG_0930

続いて、横からの比較です。

IMG_0915IMG_0931

分かりますでしょうか?

本日のモニター様のオナカはとても変化が分かりやすく、

肝臓、胃、心臓などの上部と、筋腫が硬かったのですが、

施術後上部は柔らかくなり、筋腫も固いモノもありましたが、柔らかくなってる部分も、

私にも、モニターさんにも体感することが出来ました(^^)/

 

施術後の感想がこちらです。

IMG_0941

Q3.施術を受けて固かった部分

・肝臓

・胃

・心臓

・子宮(子宮筋腫が下腹部でいくつか固い)

 

Q4 力加減、施術の変化などのご感想

激痛もなく、気持ちよく受けることができました。

施術後、写真を見せてもらい、前後の変化にビックリしました。

オナカも柔らかくなります。

末端の手足も温かくなりました。ありがとうございます。

 

モニターご協力ありがとうございました。

チネイザン モニター様のご報告

只今、3月限定チネイザンモニター様を受け付けております。

先日、1人目のお客様がいらしてくださいました。

C様、女性、41歳です。

IMG_0882

今回は2度目のご利用で、

また前回の施術後の変化をお聞きしましたら、

・あしが温かくなった

・酒のまわりが早くなり、普段ほど呑めなかった

・脱力感があった

とのことでした。

子宮の血のめぐりをあげるために、今回またご利用いただきました。

 

チネイザンを行うことで、足やオナカの血液のめぐりが良くなることが体感できます。

お酒など、身体に良くないものが、まずく感じられる事などあります。

また精神的な変化がある方もいらっしゃいます。

普段、我慢をためていると、怒りの感情が出てきたり、

また目をそむけていた悲しみの感情なども溢れてくることがあります。

 

ちなみに、そんな私も木曜日にチネイザンを受けましたが、

途中まで気持ちよかったのに、後半からクンニー先生スタイルのチネイザンが始まり、

オナカからエクソシストのような悪魔が出てくるかと思うくらい、

長い痛みで、オナカの中で叫んでました(笑)

あまりの痛さに、何故か頭の中は餃子一色に・・・・( ̄▽ ̄;)

前から、何度もチネイザンは受けてますが、

私は精神的反応も、肉体的反応も薄いので、とくに変化もありませんが、

チネイザン当日は、スイッチが切れたように寝てしまいました。

 

さてと、話題を戻し。

<質問項目で〇のついたもの>

・ほぼ毎日お酒を呑む

・下痢気味

・ストレスを感じている

・落ち込みやすい

・消化器系が弱い

・怒りっぽい

・言いたい事が言えない事が多い

ということで、よくよくお話を伺うと、胸のつまりがありそうなのを感じました。

実際触ってみて、まず固かったのが、大腸。そして、胃、みぞおち付近でした。

チネイザンの感情で表すところの、

大腸=悲しみ

胃=悩み

に該当してきます。

 

 

 

 

オナカの比較写真はこちらになります。

施術前↓ 写真では分かりにくいのですが、おへその上も張りが感じられます。

IMG_0863

施術後 ↓ 写真が分かりづらく、「うーーーーん(^_^;)」と思う方もいらっしゃると思うかもですが、

肋骨下の左右(右側が肝臓、左側が胃)のあたりが凹んでます。

おへそも、すこし開きました。

IMG_0870

今度はおへそにクローズアップした写真変化。

左手が施術前で、施術後が右側です。

下腹部にひっぱられているのが、すこし緩和し開きました。

IMG_0864IMG_0875

こちらが横から見た感じの施術前です。

IMG_0866

施術後がこちら ↓ 肋骨下が凹んだのが分かりますか?

IMG_0873

施術前の状態

IMG_0861

写真の大きさが違いますが、横から見て凹んだ具合が分かりますでしょうか?

IMG_0871

子宮付近もケアするので、

オナカに血液が巡る感じを感じられたり、

あまりオススメはしておりませんが、

生理中に受けると、悪露が出やすくなったりもするようです。

オナカの痩身マッサージではないので、オナカの写真の変化は副産物のようなものです。

内臓を整え、オナカの血液循環を良くなることで、メンタルの変化を感じられたりもします。

施術後のご感想はこちらです。

<固いと言われた部分>

大腸(回盲弁)、胃、恥骨上あたり(子宮系)

<ご感想>

・途中までは気持ち良くて寝てしまった

・後半、押すと痛いところがあった

(小腸、下腹部(子宮関係)のポイントを指圧するため、痛みのあることがあります)

・オナカがゴロゴロ鳴っていた

 

ということでした。

 

子宮力をあげるために、次回ご予約もいただきました。

ありがとうございます。

気になる方は、是非1度お試しください(^^)/

 

 

只今チネイザン受講中

WAIで人気の、内臓マッサージ。

只今、スキルアップの講座を受講しています。

わりと内臓マッサージは痛い印象でしたが、

もう少しソフトで受けやすい形に変化しようとしていますので、

皆様、乞ご期待です!

 

授業の風景です。

DSC_0921

座学をやりーの。

実技をやりーの。

DSC_0999

実技はすでに2校で受講をしているので、

ある程度触り慣れてはおりますが、

より受けやすいように、丁寧な施術を心がけて練習中です。

DSC_0003

WAIの受講生さんたちが、今回は一緒に受講しております。

DSC_0027

興味のある方は、是非1度お試しください!

妊活チネイザン学んできました!

このところ、WS続きで、1週間ほどお休みをいただき、

ご迷惑おかけしております(+o+)

 

10月22日、23日と、

東京よりWAIに講師を招き、妊活チネイザンを学びました。

普段行ってるチネイザンの子宮、卵巣に特化したチネイザンです。

IMG_0296

まずは、皆の子宮や、卵巣、身体に問題を話ながら、

スタートでしたが、意外に子宮や体、卵巣などに問題のある方が多かったです。

IMG_0312

子宮、卵巣に関するラインから学びなおし、

最終的には、きわどい場所への

アプローチを学びました。

IMG_0390

とりあえず掲載できそうな写真だけUP!

もう少し学び直して、

前回の子宮チネイザンにプラスしていきたいと思います(^^)/

スキルアップ強化週間&お休みのお知らせ

秋晴れの良い日ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

読書の秋ならぬ、勉強会の秋で。

来週の予定は下記のようになります。

2013-05-21-14-57-42_deco

 

21日(火)午前  臨タイ ボディナビゲーションを使った勉強会をWAIにて開催

午後  セッション交換会開催

22日(水)、23日(木)  WAIにて子宮チネイザン修得講習

(22日夜は、講師と交流会を行います)

24日(金) 岐阜へ移動のため、営業は15時までとなります。

25日(土)、26日(日)  岐阜にてトークセン(木槌マッサージ)講習に参加

 

またお休みばかりで申し訳ないのですが、

27日(月)、28日(火)は、用事にてお休みさせていただきます。

浜松で妊婦さんマッサージ&講習

今日は、浜松出張にて、妊婦さんをマッサージさせてもらいに出かけてきました(*^_^*)

通常は出張はありませんので、あしからず(^^)/

DSC_0452

本日お邪魔したのが、

浜松西インターから車で5分ほどの、

om namoさん。

DSC_0457

こちらのマスクの華子ちゃんが施術をしているサロンです。

強めでガッツリマッサージが好きで、

男性のお客様がやりやすいそうなので、

お近くのかたは是非!

DSC_0376

今回は、華子ちゃんのお友達の妊婦さんを

マッサージさせていただきました。

DSC_0381

妊婦さんなので、ソフトです(笑)

DSC_0407

そして、足裏が終わったら、横向き。

DSC_0417

あんまりやりすぎると、妊婦さんのオナカがはってしまったりするので、

やりすぎ注意です!

DSC_0435

サロンの雰囲気伝わますか?!(^^)/

DSC_0444

妊娠7か月で、女の子みたいです(*^_^*)

出産、楽しみですね!!

あと少し、腰やら、オナカやら、色々大変ですが頑張ってくださいね(^^)/

お盆休み・子宮ケアのWS

連休はいかが過ごされましたでしょうか?

私は、16日に子宮チネイザンの勉強会にまたまた参加してきました!

10603694_799587213406235_5199635802189073271_n

前回、安曇野でマンツーマン指導いただいた、上岡さん再登場です!

10600373_799587256739564_8327176228464180205_n

前回勉強した施術に、スキルアップが出来そうな感じです。

まだ新しい勉強のほうは、復習出来てないので、

まだまだWAIにステイ中なので、明日は個人レッスンを受けようと思います(^^)/

子宮ケアチネイザンの感想を頂きました!

今日は生徒さんのオナカをマッサージさせていただきました\(^o^)/

WAIで、オナカ写真を使わせていただいてる、美腹の生徒さんです。

2013-06-27-23-18-27_photo

20代女性、出産経験はなく、子宮の問題もありません。

IMG_0768

感想はこちらです。

IMG_0769

下腹部全体がハーブパットとかで温めたように、ほかほかしました。

そのホカホカさが、持続する感じがします。

足先もわりと冷えやすいけれど、受けてから時間が経ってるにもかかわらず、

温かさが維持する、全体的に悪いものが出たような感じでスッキリした感じがありました!

 

とのことです。

私自身も受けた時に、オナカにわいてくる温かさが不思議な感じでしたが。

冷え性の方の体質改善を助け、子宮を妊娠しやすいものにするような気がします。

 

 

また昨日施術を受けていただいた女性からも感想を頂きました。

IMG_0770

40代女性 子宮筋腫と、帝王切開で出産経験あり。

IMG_0772

足(足の付け根)を念入りにやってくれて、気持ちよかった。

フツウのチネイザンよりソフトで、心地よかった。

呼吸しながら押していく施術あ、時々呼吸のテンポがおかしくなってる自分に

おかしくなった。

 

とのことで。

フツウのチネイザンは、大腸、小腸、胃、肝臓、心臓などの

臓器を狙うことから、固い部分が痛かったりするのですが。

子宮ケアは、子宮を集中的に行うせいか、

そうした臓器の痛みとは違うように思えます。

呼吸は、自分自身で行っていると、

息を吸う時にオナカを膨らませるのですが、

だんだん分からなくなってくるんですよね(笑)

コレは、なんかわかります。

 

一般的には、私が呼吸の指示しながら行ったりもするので、

大丈夫かな?とも思います。

 

興味のある方は、60分5000円なので、是非どうぞ!

子宮筋腫&帝王切開の子宮をチネイザンでケア!

WAIでは、チネイザンという内臓のマッサージを行っています。

内臓のマッサージというと想像しにくい方もいるかと思うので、

腸マッサージみたいなモノと想像してみてください。

内臓の臓器1つ1つの動きを高めていくオナカのマッサージがチネイザンです。

 

7月に、オナカの中でも、女性に特化する、

「子宮マッサージ」について勉強してきました。

 

その勉強の際、子宮筋腫で手術を進められてる方のオナカで、

勉強させていただいたのですが。

その方は、貧血も、生理痛もなく、

子宮を触っても、全然痛みもないとのことで、

本人の許可のもと、意外とフツウに施術をさせていただいたのが、

こちらの写真です。

DSC_0232

ただし女性にとって、子宮はデリケートな部分なので、

だいぶ個人差があると思います。

 

私も、小さな子宮筋腫と、内膜症がありますが、

勉強の際、子宮ケアをしてもらって、オナカに血液が巡り、オナカが温まり、

不思議とオナカの中から幸せな気持ちになったのが

大変印象的なマッサージでした。

 

 

今日は、大きな子宮筋腫と、帝王切開跡のある女性を施術させていただきました。

オナカの傷痕の上を施術するのは初めてなので、

オナカの痛みや、ツッパリを言葉で確認しながら、子宮周辺をゆっくり、軽めにほぐしていきます。

子宮筋腫のツッパリや、痛みは、やはり個人差があるので、確認しながら行うことが大事です。

 

今回の女性は、数日前からオナカの具合が悪く、痛むことがあったそうですが。

施術が終わり、オナカに血液が巡り、ここ数日の痛みも改善されたとのことでした!!

足裏は、施術の最初しか触っていませんが、下半身の血液を良くしてから行うせいか、

とても足がフワフワと軽くなったとのことでした!(^^)/

明日また状態を確認してみたいと思います。

 

明日は子宮に特に問題の無い女性をマッサージです。

どのようなご感想が頂けるか、またUPしたいと思います。

子宮チネイザンを行うことで、血液のめぐりをオナカに感じ、

冷え性などある場合、血行がよくなると思います。

興味のある方は、子宮チネイザンがスタートしますので、是非1度お試しください!!

 

但し、生理中、妊娠中、オナカの切開手術3年以内の方は、お受けいただけません。

卵巣に問題のある方も、お受けいただけませんのでご了承ください。