産後ケアマッサージ(ユーファイ)

産後ケアマッサージ ユーファイ 2日目

投稿が遅れてしまいましたが、

ユーファイを行った翌日にも、ママと赤ちゃんに来てもらい、

またまたモデルになってもらいました。

 

前回、胸付近を温めたので、帰ってから母乳が沢山出たとのこと。

ただ、胸が張るけど母乳が出てこない方や、乳腺炎の方は、

温めることで更に胸が張ってしまうそうなので、

全く出てこない方にはオススメ出来ないようです。

 

私の資料をもとに、ソルトポットで温めていきます。

 

その隣で、赤ちゃんを見てます(^^)/

なので、ママも安心!

 

今度は真由さんが練習です。

 

左右、交代しながら、やっていきます。

 

施術をしてない間は、抱っこしたり。
子育て経験者の真由さんは、オムツ交換もバッチリでした!

DSC_0188

ソルトポットに、ハーブパットで、体を温めます。

DSC_0190

こんな感じで、胸も温めます。

DSC_0191

今度はカズちゃんが赤ちゃんを抱っこ中。

DSC_0198

2時間眠れず頑張った赤ちゃん。。

起きてる分、エネルギーを消費するようで、

ミルクが欲しくなり、鳴き出してきたので、

ママ登場です!

DSC_0202

やっぱり、子供はママのことを、分かるんですよねぇ・・・・。

 

出産してから、しばらくは外出もままならないし、

家の中で、赤ちゃんと24時間向き合って、ストレスのたまる方もいますよね?

そういう時の、ストレス緩和にも、効果的かな?と思いました!

 

産後のケアマッサージと、ベビーマッサージ

先日出産したばかりのお友達が、WAIに来てくれました。

生後10日の赤ちゃんです!

DSC_0044

今日は、お産で疲れたママの体のケアと、

子宮収縮を手助けるための産後ケアマッサージ(ユーファイ)を行いました。

DSC_0072

ママに、ソルトポットをあてて、体を温かくしながらケアします。

私が一通りの施術を行ったのですが、

写真撮影を忘れていたため、マユさんで再現^m^

DSC_0084

お産したあとのママに、実際の産後の体について

話を聞きながら行うのは、とても勉強になります。

出産後の出血による貧血になって頭痛が出たりもするそうで、

頭のケアなどがあるのも、そのような意味があるんですね。

腰や足なども、冷えたり、痛かったりと、大変気持ちがよかったそうで。

赤ちゃんを抱きかかえるため、肩の凝りにも、ソルトポットが気持ちいいそうです。

DSC_0077

ベビーマッサージは、カズちゃんが行ってましたが、

帰ってしまったので、ママとボクで、ベビーマッサージを再現(笑)

DSC_0092

ママとのコミュニケーションが、ベビーマッサージには1番いいそうです(^^)/

DSC_0097

赤ちゃんの足、小さくて可愛いですね!

DSC_0099

3人目ともなると、慣れたものです。

DSC_0123

やはり、出産回数が3度目ともなると、すぐに生まれるようで。

身体への負担が少なく、筋肉痛や、顔の血管が切れたりもしなかったようで、

腰など痛いものの、初産のママたちに比べれば、全然軽いそうです。

DSC_0082

ユーファイは、産後1週間後から7日間ほど行うと、

子宮収縮を助けたり、

更年期の予防になります。

 

練習かねがね、赤ちゃん共々、
あと何回か、マッサージをさせていただこうと思います(^^)/

産後ケアマッサージ(ユーファイ)とベビーマッサージのコラボ!

静岡市でタイマッサージサロン、アジアンヒーリングWAIと、

タイマッサージスクール、WAIスパマッサージスクールをやってる、セラピストの三木です。

WAIのHPモデルをつとめてくれてる同級生が、
3人目の赤ちゃんを出産したので、来週から、
産後ケアマッサージ(ユーファイ)&ベビーマッサージをコラボで行います\(^o^)/
イメージ 111
まだ練習中ですし、リアル出産直後ママで行うのは初めてなので、
もちろん無料で行わせていただきます!

ママと、赤ちゃんが、二人同時にマッサージなんて、
夢のような、理想的じゃないですか?!(*^_^*)

せっかくの機会なので、
一眼レフで、ママ&赤ちゃんのプレゼント用記念写真を撮らせてもらったり、
HP用の写真を撮影させてもらったりしようかと思います。

また月曜日のマッサージが終わったら、UPしたいと思いますので、
産後ケアマッサージに興味のある方は、乞ご期待!
イメージ 111
まだユーファイの練習中なので、
リアル産後ママにモデルになっていただけたら幸いですので。
出産されたばかりの方で、ご自身のケアに興味のある方は、
アジアンヒーリングWAIまでお問い合わせくださいませ!