宴会情報

第8回 タイマッサージ合宿inふもとっぱら 今年もやります!

今年で8回目となる、タイマッサージ合宿!

今年もやります。

DSC_0003

 

 

やっと、詳細確定したのでご報告します(^^)/

◆日時 2015年5月25日(月)~5月27日(水)

◆場所 静岡県富士宮市麓156 ふもとっぱら

http://fumotoppara.net/

 

◆合宿告知ページ Facebook

https://www.facebook.com/events/1575538312691422/?notif_t=plan_user_associated

ラインの、タイマッサージ合宿グループでも更新していきます。

ラインの情報が1番早いと思うので、参加者はまずラインで私にご連絡頂きましたら、

合宿ページの招待状を送らせていただきます。

 

◆内容

・タイマッサージのセッション交換

・各種ワークショップ

・ライブマッサージ(BUNさんのカリンバ生演奏の中で、マッサージセッションをします)

・ヨガ

・セラピスト懇親会

DSC_0128

◆参加資格

・タイマッサージセラピスト

・タイマッサージを勉強中の方

・タイ式に興味があるボディワーカーの方

・タイやイベントが好きで、お手伝いしてくれる方

 

◆申込み方法

三木が参加受付をしています。

三木携帯アドレスまで、携帯にて下記詳細をメールください。

(携帯に皆さんの連絡先を登録するので、携帯から三木携帯までメールしてください)

三木連絡先: tm-w.a.i@docomo.ne.jp

携帯番号:090-2776-4426

———————————

・参加日程

・お名前

・ご住所

・携帯電話

・携帯アドレス

・ラインID(やられてる方は、三木までラインでご連絡ください!)

・生年月日(西暦でお願いします  19〇〇年・・・)

・所属のお店

・タイマッサージの経験年数

・初心者だと思う方はご連絡ください

・アレルギー

—————————-

Facebookの参加クリックだけだと、参加受付はされません。

参加申込み後、3月上旬より参加費ご入金がスタートします。

ご入金が済んだ時点で、正式な参加確定とさせていただきます。

振込が完了してからじゃないと、WSのお申込みはいただけません。

DSC_0029

◆募集締切  2015年5月10日(但し、定員になったら期限より先に締め切ることもあります)

 

◆参加費

A: 全日程 17,000円

B: 25日、26日(5食 昼・夜・朝・昼・夜) 15,000円

C: 26日、27日(3食 昼・夜・朝)13,500円

D: 25日 (ライブあり 1食 夕) 8,000円

E: 26日 (2食 昼・夜) 8,000円

 

◆定員  90名

ライブマッサージ施術可能人数 60人

 

◆合宿スケジュール

—25日—

12時 集合

13時-16時 セッション

16時半-18時 WS① もしくはセッション

※18時半ー20時半(前半、後半にわけて、風呂に入り、20時半までに食事をとる)

21時-23時 ライブマッサージ

23時半 眠りヨガの予定(早めの就寝を希望の方&朝早く起きる方)

—————————

—26日—

6時半-7時半 モーニングヨガ、もしくはお散歩

8時-9時 食事、写真撮影

9時半-11時 WS② もしくはセッション交換

11時-13時 セッション交換

13時-14時  ランチ

14時半-16時 WS③ もしくはセッション交換

16時半-18時 WS④ もしくはセッション交換

※16時-20時の間に風呂は終わらせる

20時-  夕飯&宴会(懇親会)

——————————-

—27日—

8時半 朝食、写真撮影

9時半 掃除、片付け

10時半 簡単な終了式&解散

——————————–

◆持ち物

タオル、バスタオル

防寒着(5月の富士山は冷えます。フリースなどお持ちください)

名刺、お店のチラシ、マッサージの出来る服装

タイマッサージのテキスト、マイ箸(必ずお持ちください)

カメラ、各県のご当地お土産

 

◆食事について

25日夜は、愛知県常滑「喫茶だらーむ」のカエちゃんのご飯です。

26日昼、夜は、宮崎「悠chang」の高尾さんによるご飯です。

それ以外の朝食は、ふもとっぱらの食道で出していただきます。

お茶、お酒などは、こちらでご用意します。

富士山水が水道から出るので、水道水を呑んでただけます。

ご自身の御箸を必ずお持ちくださいますようお願いします!

 

◆WSについて

WS(ワークショップ)は、講師による短時間(1講座:2時間前後)勉強会です。

これから大原のほうであげていきます。

まず、三木まで参加申し込みの連絡と、ご入金をいただいてから、

大原まで、お申込み、お問合せくださいますようお願いします。

尚、WS申し込みに関しましては、三木のほうでは受け付けておりませんので、

必ず大原までお願いします。

 

◆ライブマッサージとは

IMG_6945

BUNさんによる、生演奏の中で、

50分のタイマッサージセッション交換(マッサージのやりあい)をしていただきます。

幻想的な灯りと、癒しの生演奏の中でのタイマッサージは

マッサージするのも、されるのも、とても気持ち良いです!

テキストを見ないで、50分の施術が行える事がライブマッサージの参加条件となります。

 

——————————-

お問合せ

<参加申し込みに関するお問い合わせ>

WAI 三木葉子(みき ようこ)

静岡市駿河区中田1丁目2-16

連絡先 090-2776-4426

アドレス tm-w.a.i@docomo.ne.jp

 

<WS参加に関するお問い合わせ>

スタジオARKA 大原正興(おおはら まさおき)

静岡市駿河区中吉田45-16-1F

連絡先 050-3574-5467

アドレス arkatree@gmail.com

愛知タイマッサージ忘年会

昨夜は、愛知タイマッサージの忘年会に参戦してきました。

10383098_860788350619454_9027342390803715513_n

タイマッサージ業界は、なんせ宴会の盛り上がりが半端なく・・・。

会社員時代には見たことのない盛り上がりをするんです。

そして、その中でも静岡タイマッサージの宴会はすごいので、

もう少し静かなものを想像していたら、

とんでもなく・・・・( ̄▽ ̄;)

驚きました。

下の写真は、以前からお話したかった、

格闘家のアイコちゃんと、幹事のカオリさん。

10624818_860788370619452_960989983265759301_n

そして、この下の美女と野獣がご夫婦で。

格闘家夫婦・・・・。

旦那さんは、プライドのプロ格闘家です。

でも、マッサージはとても優しいんですよ(^^)/

奥様は、華奢なのに、何かの大会で優勝までしているプロ格闘家です。

10847944_860788403952782_1511852604421404763_n

そして、彼氏募集中の美女二人(^^)/

10858352_860788530619436_6014958821573084726_n

しかっし、2次会移動がグデグデで。

結局、2次会会場たどりつけずにキャンセルで・・・・。

幹事さん、まとめるの大変そうでした。

 

そう思うと、私は、そんな連中がもっと集まる合宿を仕切ってるので、

やっぱり、ある意味宴会のプロというか・・・(笑)

皆から「すごい!」と言われることを、実感してしまいました(^^)/

 

静岡は新年会を年明け行う予定です!

タイマッサージ合宿終了!

5月27日~29日に開催した

第7回タイマッサージ合宿が無事終了しました(^^)/

気づけば、もう7回目・・・・。

自分が主催ながら、ビックリです(^_^;)

 

こちら3日目朝の写真。

私と、まちゃさんの幹事二人は左前の隅にいますw

DSC_0481

こちらが2日目の朝の写真。

DSC_0181

メンバーが入れ替わり立ち代わりするので、全員写ってるわけじゃありませんが、

今年は北海道から沖縄まで、76名が参加してくれました。

 

今年は10分~15分区切りのセッション交換を、両日入れて、

夜はカリンバによるライブマッサージと、

ほんとに、色んな人と手合せすることが出来て、よい合宿だったのではないかと思います!

こちらがオナモ。

DSC_0003

そして、セッション交換

DSC_0029

今年も、大槻先生に来ていただき、WSも行っていただきました!

DSC_0128

4人1組でのセッションです。分かりやすかったです!

DSC_0106

お子様もご参加!ご夫婦両方がご参加だと、面倒をみてもらえるので、よかったです。

DSC_0341

夜のライブマッサージはこんな感じの中、

生演奏で、マッサージさせていただきました!

IMG_6945

音がついてないのが残念ですが、とてもよかったです!!

CD買っちゃいました(^^)/

IMG_6967

WAIスパマッサージスクールの生徒さんも3人がご参加しました!

DSC_0245

真ん中が生徒さん。

てか、施術してる写真があったらよかったのですが・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0288

こちらのWSでは、お二人参加されてます!

DSC_0375

と、そんな感じで。

皆、新しい学びがあったのではないでしょうか?(^^)/

 

来週あたりに生徒さんと、今回の合宿で学んだことの復習も含め、

練習会を行いたいと思います!

そして、今年もやっちゃいました(^_^;)

DSC_0448

今年は会場の都合により、5月開催になりましたが、

おかげさまで富士山が見れてよかったです!!

遠方からの方が多いので、私たちには見慣れてる富士山が

貴重だったりします!

IMG_4933

こちらもセッション写真。

IMG_4755

お食事タイム。真ん中で喋ってるのが私。

IMG_6995

そして、私が「彼氏」と慕う、マコトさんとの2ショット。

中国人みたいな方ですが、日本では有名な講師です!

DSC_0476

ついに、今年は子供まで出来ました(笑)

DSC_0477

 

彼氏は、ウソです(笑)

私が、日本でもタイでも「マコトさんは、私の彼!」と言うせいで、

本気で勘違いする方も多いらしく、誠さんには彼女が出来ないそうです( ̄▽ ̄;)アハハ

そんなこんなで、素敵な写真が撮れて、よかったです(^^)/

タイマッサージ合宿

タイマッサージ合宿、募集スタートしました!

DSC_0006

 

今年は5月27日(火)~29日(木)の2泊3日です。

合宿参加費はこちらになります。

A 5月27日~29日 全日程  16000円

B 5月27日~28日  1泊4食 14000円

C 5月28日~29日  1泊3食 12000円

D 5月27日 日帰り 夕1食ライブあり   7000円

E 5月28日 日帰り 昼夕2食 21時まで 6500円

DSC_0121

私(三木)のほうで、参加受付をしてますので、

私の携帯まで

・お名前

・携帯番号

・携帯アドレス

・参加コース

・住所

・所属のお店

・タイマッサージの経験年数

・会場までの交通手段

・食事は、通常食でよいか?ベジタリアンか?

を、ご連絡お願いします。

 

但し、初参加の方は、お住まいの都道府県と、お勤めのサロン、所属のサロンを必ずご連絡お願いします。

連絡先の携帯アドレス tm-w.a.i@docomo.ne.jp

 

ご連絡あと、参加費をお振込みいただき、ワークショップをお申込みいただく流れになっていきます。

5月23日 21時以降のキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

その際の手数料は、キャンセルされる方持ちとさせていただきます。

 

5月23日~24日  30%

5月25日      40%

5月26日17時まで 50%

5月26日17時以降 全額支払

DSC_0158

 

合宿スケジュールの大まかな流れですが。

5月27日

12時集合

13時過ぎから、BUNさんによるカリンバの生演奏の中で、ライブマッサージ(セッション交換)

17時~19時 WS

夕飯・風呂

21時~    WS

 

5月28日

9時 集合、朝食

10時  WS

13時~ セッション交換

17時~ WS

19時~ 食事・風呂

21時~ 宴会

 

5月29日

9時 朝食

10時 片付け、反省会

11時頃 解散(解散後は、富士宮界隈で皆で食事)

DSC_0280

スケジュールは現段階は、おおまかな告知なので、

変更になることもございます。

タイマッサージ新年会inのぼり!

先日、近所の居酒屋「のぼり」さんで、新年会を行ってきました!

 

女子会だったはずが、なんやかんやで男性も急遽参加が決まり、

9人で呑んできました。

IMG_0091

ここ、ビールは500円ですが、

焼酎250円なんです(笑)

IMG_0096

ほとんどのメンバーが、私より酒飲みなので、

今回は、各自ドリンクオーダーをした時に、コインを支払っていきながら呑みました。

IMG_0095

ちなみに、ウーロン茶は100円です(笑)

IMG_0097

そして食べ物も安いんです!

IMG_0099

ついつい、たくさんオーダーしてしまいました!^m^

IMG_0097

ごはん頼んだら、この分量!
顔より大きいです(笑)

IMG_0130

ちなみに、散々食べて、一人当たりごはん代は1300円。

お酒代は、私はビール1杯とウーロン茶3杯で、800円。

あわせて2100円です^m^

IMG_0116

大浜街道の、こばやし文具向かいくらいにあります(^^)/
ご近所の方は、是非1度お立ち寄りくださいませ!

静岡タイマッサージ 2次会 誕生日祝いありがとうございます!

こちらが忘年会2次会。

 

会場手配は私がしていたんですけど。

いきなりのバースデイケーキが運ばれてきて。

12月20日宴会当日生まれの仲間の誕生日祝いかと見ていたら。

24日生まれの私のもとにもケーキが運ばれてきて、

皆に誕生日も祝ってもらいました!

DSC_0127

フルネームの入ったバースデイケーキ、初めてです(爆)

DSC_0138

20日生まれのジニーと、先日誕生日だった後藤さん。そして、24日生まれの私で、

12月BIRTHDAY’s :-P

DSC_0146

男性2人で、私のケーキを切ってくれてます(*^_^*)

DSC_0164

こちらはジニーのケーキ!

豪快に切ってます(*^_^*)

DSC_0169

私、生クリームが苦手なので、

タルトケーキ、美味しかったです!

DSC_0179

神奈川から参加の相原さん。

豪快にいってます(笑)

DSC_0191

私が、時々あげてる育毛マッサージに、

えらく注目をしてくれてる、マニさんに、

ヘッドマッサージ!

DSC_0222

奥様もご一緒に!(笑)

「はえろー!はえろー!」と呪文を唱えながら行うことがコツです(笑)

DSC_0224

でもね、マニさんには髪の毛がはえていたので、

「はえてるから、毎日マッサージしたら、もっと太くなるよ!」と話しました。

そしたら。

「髪の毛がとてもソフト!昔は、髪の毛がストロング(太かった)」と言ってました。

年齢とともに、髪の毛が細くなるんですよねぇ・・・・。

 

こちらは、高坂さんご夫婦と、マニさんご夫婦(*^_^*)

DSC_0225

愛知から参加してくれたヒゲちゃんと(^^)/

DSC_0246

マニさんが、ヒゲちゃんみたいな太い髪の毛が欲しい!と言ってるところ(笑)

言葉は通じなくとも、分かりやすいw

DSC_0248

育毛モデル、しげこの初登場!

どこからともなく、ベレー帽をかぶせられて撮影会。

プライバシー云々なる、よく分からない理由で、目を閉じておりますが・・・・。

DSC_0251

皆さんお疲れ様でした(^^)/

DSC_0257

髪の毛を気にする3人。

DSC_0268

ツルツル頭は、国境を超える!(笑)
ドイツと日本のコミュニケーションをはかっております!

DSC_0281

DSC_0286

と、そんなこんなで素敵な2次会でした!!(^^)v
皆さん、ありがとうございました!

 

タイマッサージ静岡忘年会

12月20日夜、タイマッサージ静岡の忘年会を、

「うず」さんで行いました。

野菜料理が多く、女子には嬉しいごはんでした\(^o^)/

DSC_0050

勉強会に初参加してくれた、新しいタイマッサージ仲間も加わり、にぎやかです!

DSC_0051

ドイツに嫁いだ仲間が、

ドイツ人の旦那さん(マニさん)と帰国!!

久しぶりの楽しい再会でした!

DSC_0081

生徒さんと二人で(笑)
18歳で生んでたら、娘くらいの年の差(^_^;)

DSC_0071

ドイツ人のマニさん・・・・。

私たちに付き合って、コースターの布を額に(笑)^m^

DSC_0066

そして、こちらは浜松のセラピスト華子ちゃんと2ショット^m^

今年は、女子ウケがいいみたい(笑)

DSC_0092

女子率高いです!

DSC_0096

こっちは、にぎやか組!

DSC_0107

愛知からご参加くださったセラピストさんと、生徒さん(*^_^*)

DSC_0112

薄目なのに、目を閉じてるようにみられてしまう、マコトさん。

いちお、昼間の講師です(笑)

DSC_0063

これが、めいっぱい目を開けたところ(笑)

DSC_0064

目が細くて、ラーメンマンみたいです(笑)

 

そして、2次会に続きます。

静岡タイマッサージ忘年会

忘年会シーズンですね。

会社によっては、宴会が多い!!なんて方もいるのでは?

 

私のほうは、同級生と、同業者の2回のみの予定です(^^)/

最近、お酒を呑んでないので、めっきり弱いです。

タイマッサージ忘年会の覚書です。

 

12月20日(金) 勉強会の終わったあとに、

静岡タイマッサージのメンバーと、忘年会を行います。

IMG_7301

 

1次会は、19時~ 会費、5000円。

 

三木、楽ちゃん、カズちゃん、真由さん、春香ちゃん 規妙さん、

北村誠さん、ころひさん、あっちむ、まいちゃん(coco)、

中村ひろこさん、 マニさん(旦那さん)、なほさん、小林愛美さん、

きゃっさん、小島さん、ウメさん、   高橋なつきさん、若森さん、

ジニー、coco青木さん、高橋しずさん。

22人です。

 

WAIの生徒さんも3名ほど参加です(*^_^*)

あっ、真ん中の男性は、講師のマコトさん。生徒さんじゃありません!
IMG_7283

 

2次会は21:30~  呑み放題のみ(一人1500円)。

 

三木、ネギ、まゆさん、規妙さん、まちゃさん、ジニー、

ウメさん、しなこさん、後藤さん、かずちゃん、きゃっさん、

楽ちゃん、小島さん、中村さん、マニさん、相原さん、ころひさん

まことさん、あっちむ

 

19名で予約しました。

2次会から参加の方は、 会場に直行してください!

2次会から参加の方は、ある程度夕飯を済ませてから、 ご参加くださいませ(^^)/